かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西は岩田息子。東は菊沢息子。(6/30(日)競馬予想)【CBC賞・ラジオNIKKEI賞】

記事概要 本日行われる全てのダートレースについて展開面や力関係などの展望をコメント。併せて推奨馬を1頭紹介。購入するレースについては買い目も公開。午後のレースの買い目は昼に最終確定とするが、今日は馬場もわかっているので基本的には変えないつも…

【焼肉】【寿司】【ありがとう】メイプルブラザー森裕太郎!(6/29(土)競馬回顧)

割と固め打ちするタイプなのだが、今日は良かった。ブログ史上最高額的中。直線は何回裕太郎と叫んだことか。ありがとうメイプルブラザー。ありがとう裕太郎。月曜あたり寿司でも食いに行きましょうかね。その前に滞納した家賃を返そうかな。 推奨馬成績 福…

当たらん福島・爆荒れ中京・ガチガチ函館(6/29(土)競馬予想)

記事概要 どうも。馬券は1点買いですが、女性関係は流すタイプのかえるんです。 この記事では、今日行われる全てのダートレース(新馬戦を除く)の展望をコメント。朝の段階では推奨馬を各レース1頭挙げたいと思う。今日はとりあえず推奨馬を本命にして、そ…

どう考えても意識が低いほうが生きやすい件

遅くなったが給料日の総集編を書きたい。ブログを始めて4か月。これが200個目の記事になる。中には社会論、ジェンダー論、教育論など若干意識の高い記事も書いた。 kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp だがどうも性に合わ…

【短歌】私の日常に足りないもの

今日は歌を詠んで寝たいと思う。 アイス棒 食べてる途中で 折るような 閃きが我が 日々には足りぬ ぼんやりツイッターを見ていたらこんなものが流れてきた。 凄いアイデアだと思った。これで棒アイスを食べている終盤に棒が喉に突き刺さって死ぬ人もいなくな…

みなさん、これがオメガパフュームですよ。(帝王賞回顧)

純銀の馬体がまたも躍動、鮮やか差し切りオメガパフュームGⅠ2勝目。一番好きな馬なので非常に嬉しい。ここまで来ると中央GⅠ勝利を期待したいところですね(中京1800、東京1600は合わないが)。 ここで私とオメガパフュームとの歴史を少々、 500万 ◎→1着 青竜…

【POG企画参戦】指名馬5頭紹介

yutaro2050016.hatenablog.com ハム太郎さん(id:yutaro2050016)が企画されたこちらのPOGに参戦させていただくことになった。ご一緒させていただく皆さまにつきましては、1年間よろしくお願いします。 指名馬5頭紹介 kaerun4451.hateblo.jp 以前こちらの記…

運ゲーの世界で他人を評価することはできない。

「評価」というキーワードについて 例えば不祥事を起こした人の評価は暴落する。たった1度のミスだろうが落ちる。逆に例え偶然だとしても何か1つでも功績を残した人の評価は急上昇する。人の人に対する評価というものは「日常的な態度」によって決まってく…

差せない馬を差すためには(帝王賞展望・ラップ分析)

さて上半期のラストを締めくくる帝王賞。我々ダートの人間からすると、宝塚記念や有馬記念というよりは、帝王賞や東京大賞典のほうがより「締め」感がある。その宝塚記念は◎リスグラシューが圧勝。なんかレーンが上手く乗ったから勝ったみたいな風潮があるが…

女を殴る男と女を殴らない男

kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp anond.hatelabo.jp はてなブログでは毎週のようにジェンダー論に関する記事がバズっていて論争が続いている。フェミニスト達は自分の所属する性を擁護し、自分の所属していない性を批判する。きっとこの論争は…

IQ3なのでリスグラシュー頭固定でも外す(6/23(日)競馬回顧)

kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp 宝塚記念回顧 ◎リスグラシュー(3人気1着) これは馬が強いでしょ。上がりぶっちぎりで最速ですからね。 ところがこれを1円にも出来ず。スワーヴリチャードを切っていた。デムーロはやっぱ脚の使いどころが上…

ダミアン・レーンまたしても(6/23(日)競馬予想)【宝塚記念】

記事概要 赤→かなり自信あり、青→自信あり 朝の段階ではその日行われる全てのダートレースの展望についてコメント。買い目は馬場を見ながら随時追加で。今日は宝塚記念も一応買います。 宝塚記念予想・買い目 kaerun4451.hateblo.jp ◎リスグラシュー 阪神芝…

慢性的な1着4着病(6/22(土)競馬回顧)

kaerun4451.hateblo.jp ダートレース回顧 東京6レース ◎シュンラン(11人気4着) 〇タイトロープウィン(1人気8着) 相手に選んだタイトロープウィンの不可解な逆噴射があったのでどの道外れなのだが、シュンラン選手が1円にもならず強いのだけバレてしまう…

重賞が無い日の平場ダートの馬券購入者ハイレベルすぎ問題(6/22(土)競馬予想)

記事概要 赤→かなり自信あり、青→自信あり 朝の段階では、その日行われるダートレース全てにおいての展開や力関係をコメント。買い目については馬場を見ながらレース発走10分前には公開する予定。 6/22(土)ダートレース予想 東京 2.4.6.7.9.11 阪神 2.3.4.7.…

茨城県をひっくり返す

私は茨城県在住である。これといって何もない県だ。形はこんな感じ。 これでは何にも見えない。茨城県がそこにあるだけだ。だがこれを300度ほど回転させてみたい。 どうだろうか。鳥に見えなくもない。目と羽を書いた。もう鳥にしか見えないだろう。この鳥に…

【新時代】パインはちぎって食え

今日はバイト先の新商品を少し紹介して寝たいと思う。 その名もちぎって食べられるパイン。スナックパインだ。 沖縄県産スナックパイン 1本298円(税抜) 沖縄のパインは今が旬。スーパーでも売り出しているところがあるのでは。 でもスナックパインは通常の…

人類総不平等理論について考える。

不平等を考える: 政治理論入門 (ちくま新書1241)作者: 齋藤純一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2017/03/06メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る もし人間の能力を完璧に数値化することができるとしたら、全ての人間を1位~70億位までランク…

灼熱のグランプリ(宝塚記念展望・有力馬検討)

1年の中でもっとも苦手なレース。まずはここ3年の負の歴史を見ていきたい。 2018 無→無→無 ◎サトノダイヤモンド(1人気6着) 〇ステファノス(11人気7着) ▲ゼーヴィント(9人気14着) 目黒記念で稼がせてもらったノーブルマーズを土壇場で切ってしまう痛恨…

酒を飲んだら寿命が縮むという指摘の危うさ。

アサヒ スーパードライ 350ml×24本 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: 食品&飲料 クリック: 17回 この商品を含むブログ (7件) を見る 前書き 例えばの話だが、価値観というのは人それぞれある。何をもってレギュラーとするか、何をもってイレギュラー…

【女子必見】新時代のタピオカダイエット

今日はその醜いボディーで悩んでいるお前らに画期的なダイエット法を紹介したいと思う。ダイエットに関しては、以前「二郎ラーメンダイエット」に関する記事も書いているので、そちらもぜひ見てほしい。 それは名付けて「タピオカダイエット」だ。まあツベコ…

ユニコーンS解説・JDD展望(6/16(日)競馬回顧・POG指名馬デビュー報告)

POG kaerun4451.hateblo.jp チェルヴィーノ(リアルインパクト×スネガエクスプレス) POG指名馬のチェルヴィーノが阪神5レースでデビュー。結果は3着だったが馬群後方から上がり2位の脚でよく伸びた。とりあえずは芝マイル路線で通用する下地は見せてくれた…

ニューモニュメント石橋脩と心中する会(6/16(日)競馬予想)【ユニコーンS・函館スプリントS】

赤→かなり自信あり、青→自信あり 重賞予想 函館スプリントS ◎タワーオブロンドン 前走は1200を1.08.0くらいで通過しているが余力十分。ラップ的にはスプリント質のレースで好走しているし、洋芝も合いそう。ここは頭堅いのでは。 〇サフランハート 1200なら…

仕事をするうえでは履歴書は悪いほうがいい。

anond.hatelabo.jp こんなエントリーを見た。この文章は一見「引きこもり」の立場から「社会」を批判しているように見えるが、中身はただの「引きこもり」批判である。まあ読んでみればわかる。 kaerun4451.hateblo.jp 前にこんな記事を書いた。ひとことでま…

ダート新馬戦のワクワク感はたまらないな(6/15(土)競馬回顧)

かなり調子は良かったのだが馬券に繋がらない。負けてはいないので引き続き引っかかって跳ねるのを待ちたいと思う。 レース回顧 東京2レース ◎フォーアネーム(3人気4着) 〇アサクサマヤ(4人気1着) かなりリスキーと評したワンダーマンボが1.5倍でしっか…

はるばる来たぜ函館(6/15(土)競馬予想)

赤→かなり自信あり、青→自信あり 152頭除外のニュースで驚いたが、いつも以上にオッズにバイアスかかりそうなのでそこを突いていきたい。買い目は随時更新で。 ダート平場予想 重賞もないので粛々とダートレース予想を。明日のユニコーンSに向けていい流れを…

かえるんのタメになるツイート集・夏

twitter.com 今日は特に書きたいこともないので小休止で。ツイッターから来ている人は知っていると思うが、私は以前ツイッターで活動していた(引退済)。その際にためになるツイートをいくつかしたので、今日はそれを紹介していきたいと思う。 インタビュアー…

吉田輝星が勝つとは思わなかった。

kaerun4451.hateblo.jp お詫び 今日は謝罪をしたいと思う。日本ハムファイターズの吉田輝星初登板に対し、「どうせ通用しないだろう」「おそらく2イニングともたない」と思っていました。ましてや勝利投手になるなんてカケラも思っていなかった。深くお詫び…

地方競馬予想(6/12(水))【関東オークス】

関東オークス いよいよ関東オークス。以前ローザノワールをJBCレディス確勝級と書いてしまった以上このレースは馬券を買いたいと思う。 kaerun4451.hateblo.jp ◎ローザノワール 前走の1.51.4(36.3)は正直ヤバいタイム。覚醒したと捉えて問題ないはず。ライン…

みんなで断食しよう。

3日食べなきゃ、7割治る 作者: 船瀬俊介 出版社/メーカー: 三五館 発売日: 2015/04/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 良い子は真似しないでほしいのだが、私は年に何回かのペースで断食を行っている。別に痩せたいわけじゃないし、歯が痛…

オタクに営業をかける。

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 作者: 佐藤昌弘 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2014/08/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る オタクの定義 オタクと言うとアニメだとか漫画だとかいう先入観が付いて回りがちでは…