かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

植松聖の死刑に真っ向から賛同できない理由

www.huffingtonpost.jp 私は介護士になろうとは思わない。むしろ介護士のような低賃金のサービス業で働かないためにこれまで勉強してきた。ただ介護士は必要だとも思う。自分で生活できない人に生活させる職業は必要だと憲法に書いてあったし、そもそも私は…

POG馬近況報告【2019-2020シーズン最終版】

2019-2020のPOG期間も残すところあと2カ月少々となりました。いよいよ大詰めですね。 というわけで、今年指名したマイPOG馬15頭についての最後の近況報告をしていきたいと思います。悲喜こもごも、いろいろありました。 kaerun4451.hateblo.jp まずは昨年の…

「叩かれてナンボの世の中」なのかもしれない。

vergil.hateblo.jp まず、はてブのランキングに載っていたこちらの記事を見てほしいのですが、記事の内容を掻い摘んで書くと、「痴漢を取り押さえようとして重傷を負った人に対して、ネットで自業自得だと嘲笑する人が大勢湧くのはいかがなものか」という感…

日本人の国民性が、図らずもコロナの感染拡大を防いでいる。

kaerun4451.hateblo.jp 先週の記事にも書きましたが、新型コロナの問題で1番気を付けなければならないのは「医療崩壊」です。コロナウイルスが感染拡大し収拾が付かなくなりつつある韓国がいい例なので紹介すると、 市民が病院に殺到→大して症状もないのに病…

冬のダートを振り返る(小倉編)

どうも、かえるんです。遅くなりましたが、今年は長かった小倉開催について振り返っていきます。 あと昨夏の勝ち馬指数表とは指数の算出方法がだいぶ変わっているので、あくまで開催内でのレースレベル比較用の表になるかとは思います。 小倉ダート2400 推奨…

サウジCデー総括

日本馬延べ5頭が参戦したサウジCデー諸競走が29日にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われました。 日本馬の結果はこんな感じです。 モーターズC(芝2100) ディアドラ 2着 SサウジダービーC(ダ1600・3歳) フルフラット 1着 サウジアC(…