かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ店員に文句言うやつ

サクっと書く。適当に読み流してくれ。 サービスが金額換算されるべきだというのはいつも言っている通りで、我々は支払った金額分のサービスしか受け取ることができない。これは至極当然のことだと思う。つまり我々がコンビニで800円分買い物したとしたら、…

【土用の丑】ウナギが食いたい2019

今年も金がなくてウナギが食えなかったので、「2019食いたいウナギランキング」と題して、もし私にウナギが食えるとしたら行きたいウナギ屋をランキング形式で発表したいと思う。クソみたいな記事だが適当に読み流してほしい。しかし食いたい時に食いたいも…

【世代ダート戦マニアが送る】レパードS展望・ラップ分析

どうも、3歳ダートになると急にイキりだすでおなじみかえるんです。今回の記事は少々マニアックですが悪しからず。 kaerun4451.hateblo.jp 今週末は世代限定ダート戦のラストを飾るレパードS。ユニコーンS1着2着のワイドファラオ、デュープロセスはハナか…

的中率7%ではさすがに。。。(7月収支報告・POGなど)

夏競馬苦手なかえるんです。競馬関係諸々雑記します。 POG yutaro2050016.hatenablog.com 指名馬のシホノレジーナ(ダイワメジャー×メジロスプレンダー)が土曜の新潟1400未勝利戦に出走し、3着になった。レースとしては最内枠から窮屈な競馬を強いられながら…

マイノリティに構いすぎるな

www.nikkansports.com 大船渡の佐々木投手が岩手県大会決勝で登板しなかった件で苦情が殺到しているらしい。だがツイッターの反応などを見ると、監督を擁護する声やむしろ過密日程を非難する声が目立っており、苦情が殺到しているからといって炎上していると…

民主党が選挙に勝つためにすべきこと

立憲民主党だか国民民主党だか知らないけど、民主党がまた選挙に負けてしまった。今回も勝機すら見いだせない始末。こんな調子じゃ1億万年経っても自民党政権のままだと思うので、民主党が自民党に勝つためにすべきことをちょっと考えてきた。それを今から…

【怪物】シハーブ帰厩【シルクの最高傑作】

どれだけ待ちくたびれたことか。。 3歳ダートランキングでも紹介していたシハーブ(ゴールドアリュール×サマーハ)が藤沢厩舎に帰ってきていました。早ければ8/11(土)の札幌1700で復帰ということで。先週も蛯名騎手が調教に乗って坂路を55.2-12.4。長期休養明…

【夏休み】数学の宿題を秒で終わらせろ【アプリ紹介】

夏休みということで、 中高生達は数学の宿題大変よな。 かえるん 動きます。 今日紹介するのは夏休みの数学の宿題を秒で終わらせるアプリケーション、「Microsoft Mathematics」。下のサイトからPCでダウンロードできるのでぜひ。 forest.watch.impress.co.j…

【京アニ放火に思う】コンテンツを生むことがリスキーであってはならない。

www.nikkansports.com まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りしたい。合掌。 容疑者の詳しい動機はわからないが、不確かなソース(2ch)によれば京アニが制作したアニメーションになんらかの不満を持っていたということで間違いないようだ。 コンテンツを発信…

これまでの重賞予想を振り返る

ブログを始めてからこれまで48の重賞を予想してきて(マイラーズCは買わなかったので含めない)、的中は7、本命馬は(8-6-6-28)で、単回収率92.9%、複回収率118.8%となった。 重賞の馬券成績は購入86100円、払戻88650円でほぼトントン。去年まではずっとマイナ…

20代前半で結婚するのはおかしい

anond.hatelabo.jp こういうエントリーを見たので思うところを少し書きたいと思う。1000文字程度でサラっと終わるので適当に読み流してほしい。 今の日本において結婚時の年齢の平均はおよそ30歳である。日本人には平均から逸脱したものを叩くという習性があ…

【最終週】中京ダートを制覇する

これまでの中京ダート推奨馬の成績は(5-2-3-17) 単回収率389.3% 複回収率172.6% 馬券回収率は白川郷Sの爆跳ねもあって609.2%と絶好調。先週は不適切馬場もあって苦しんだが、概ね質の高い予想ができていたのでは。関西圏のダートは今週の中京が終わると荒れ…

心霊スポットに行ってはいけない理由

kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp どうも、事故物件に住んでいるオカルトブロガーのかえるんです(オカルト系の投稿何万年ぶりだろうか)。納涼の季節がやってきましたね。 今日は「心霊スポット行こうぜ」とかほざいてやがるそこのイキり厨に物を…

【POG2020】セレクトセール注目馬紹介

先週の新馬戦ではシャレード、フジマサリアル、ファシネートゼットとあからさまにセレクトセール出身馬が新馬戦勝利。勝ったマイラプソディも妹がセリに出てましたね。というわけで今週の月曜火曜に苫小牧でセレクトセールが開催されたいたので、その模様を…

魅力的なタイトルがつけられない

「見出し」の重要性 ブログをはじめてしばらく経つのだが、こうコンテンツを出すにあたって、パッと見で興味を引けるかどうかが結局全てだなと最近つくづく思うのだ。 ちょっと前だが、ヤフーのトップニュースに「吉本の芸人が海外で死去」という訃報が入っ…

号泣しながらJDDを回顧していきます。

kaerun4451.hateblo.jp どうも、プロキオンS◎マテラスカイ。JDD◎デアフルーグで4000円負けた下手くそです。粛々と回顧していきましょう。 ◎デアフルーグ(2人気8着) すがすがしいほどのサッパリ。ラップを見た感じ負ける要素は見当たらず、青竜Sぐらい走れ…

【買い目変更】JDD最終予想

kaerun4451.hateblo.jp 見解は前の記事で書いた通りなのですが、大井がイカれたタフ馬場になったので買い目を変更します。脚質的にロードグラディオが厳しくなる可能性が高いので3列目にミューチャリーを追加ということで。津村頑張れ。 ◎デアフルーグ 〇ク…

【伝説の新馬戦】ダート2歳戦寸評・2歳ダート未勝利の狙い方

土曜函館6レース(ダ1000) 1着 リュウノゲキリン(グランプリボス×ケイアイミサイル) メンバーレベルとしては低調な1戦、函館のダート1000新馬は2つ番組が組まれているが、ヤマメが勝ったレースと指数的にはほぼ同じかなという感じ。 勝ったリュウノゲキリ…

【天才料理人】サラダチキンをマグロにする。

kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp 今日の料理はこれまでの手の込んだ小洒落た王道料理ではなく、ひとひねり加えて邪道で行きたいと思う。 材料はこちら。 セブンに売ってるうどん(2食入) 98円 久原のぶっかけつゆ(2袋) …

素質が勝つか?経験が勝つか?(JDD展望・ラップ分析)

さて、年に1度のJDDということで柄にもなくサムネを作ってみた。フリー素材となっております。 早速だが指数表を見て行きたい。地方の馬場差補正はガバガバなので悪しからず。 今年は中央の上位4頭と東京ダービー組では多少指数に差がある印象。デアフルー…

日本年金機構さんには本当にお世話になっております。

「年金」に対して文句を言う輩が増えてきた。なんて心が狭いんだろうか。仕方ないことじゃないか。我々は生まれた場所と時代が悪かったんだよ。滅びゆく国に生まれてしまったんだ。これくらいの仕打ちはやむを得ないだろう。これを年金と思うから良くないん…

貧乏であることが豊かな理由

今の若者は恵まれた環境で育ちすぎたがゆえに「豊か」じゃないなと感じるわけだ。欲せば何でも買ってもらえる。どこにでも連れて行ってもらえる。旨いメシをいつでも食わせてもらえる。あくまで個人的な意見なのだが、親の愛情を当たり前に受け取って何不自…

「お前」が不適切だという件についてお前らはどう思う?

gogen-allguide.com 宙船(そらふね) - TOKIO(フル) blogos.com 「お前が打たなきゃ誰が打つ」が不適切と言われる時代になったらしい。そんな応援歌1つ別にどうでもいいだろうと言うやつもいるだろうが、青い球団のファンにとっちゃチャンステーマが自粛…

惰性指数と前残りハイペース(プロキオンS展望・ラップ分析)

まずはじめに私の先週の中京ダート1400以上での予想結果をご覧いただきたい。 土曜 3レース(1900) ◎サブゼロ(8人気5着) 6レース(1400) ◎セデックカズマ(4人気3着) 8レース(1800) ◎バーンスター(8人気1着) 11レース(1800) ◎メイプルブラザー(9人気…

ピーマンをおいしく食べようぜ

kaerun4451.hateblo.jp kaerun4451.hateblo.jp ピーマンが苦手だと?ふざけるな。ピーマンは旨い。文句を言うなら私が証明してみせようじゃないか。まずは材料調達だ。スーパーに行け。 スーパーに入ったら目の前にピーマンの大売り出しがやってるだろう。ピ…

6月収支報告・ダート新馬戦寸評

6月収支報告 6/1(土) 購入 6000円 払戻 12650円 6/2(日) 購入 6000円 払戻 0円 6/8(土) 購入 7000円 払戻 5200円 6/9(日) 購入 11000円 払戻 27850円 関東オークス 購入2000円 払戻 0円 6/15(土) 購入 6000円 払戻 7350円 6/16(日) 購入 10000円 払戻 0円 6…