かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

6月収支報告・ダート新馬戦寸評

6月収支報告

6/1(土) 購入 6000円 払戻 12650円

6/2(日) 購入 6000円 払戻 0円

6/8(土) 購入 7000円 払戻 5200円

6/9(日) 購入 11000円 払戻 27850円

関東オークス 購入2000円 払戻 0円

6/15(土) 購入 6000円 払戻 7350円

6/16(日) 購入 10000円 払戻 0円

6/22(土) 購入 6000円 払戻 16600円

6/23(日) 購入 9000円 払戻 12150円

帝王賞 購入 2000円 払戻 0円

6/29(土) 購入 7000円 払戻 89500円

6/30(日) 購入 10200円 払戻 5900円

6月計 購入 82200円 払戻 177220円 回収率215.6%

今年計 購入 272700円 払戻 445930円 回収率163.5%

メイプルブラザーのおかげで高めに出たが、的中率は概ねいい感じで推移。この阪神・東京開催でアドバンテージを作って夏競馬に入るという算段だったが、しっかり実現することができた。9月まで苦手な夏競馬で辛抱の日々が続くが、中京が絶好調なので積極的に買っていきたい。

あと先週から始めたダート戦での全レース穴馬推奨は継続してやっていきたいと思う。今週は27レースあって4-2-5-16、単勝回収率274%、複勝回収率161%と悪くない成績だった。

今月から導入した「追走」「トップスピード」という観点による指数算出は一定の手ごたえを掴めている。ただ改良の余地はあると思うので、ちょっとテコ入れしてまずはプロキオンSで実装したい。とにかく結果が欲しいところ。今のところの見解だと、プロキオンS「ハイペースになるほど前が残る」というレース質になると思う。何言ってんだこいつと思うかもしれないが、詳しいことはプロキオンSの特集記事でみっちり書く予定。

ダート新馬戦寸評

6/29(土)福島新馬(1150)

1着 ヴァンドゥメール(マジェスティックウォリアー×エビスオール)

f:id:kaerun4451:20190701194700j:plain

馬体としてはかなり立った繋ぎをしていて、パワーがあるなという印象。血統的にもエーピーインディ系は追走質に出やすいので新馬戦のスロー脚力勝負ではどうかと思っていたが、しっかり粘りこんで断然人気に応えての勝利なら評価できる。良馬場に変わるのはプラスだと思うし、中山の1200で見たいなという感じの馬。まだまだ奥がありそう。500万は通用すると思います。

あとクビ差2着まで来たニシノミンクスもこの時期の2歳馬にしてはなかなか優秀な脚力で上がってきた。次は勝ち上がりそう。