かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスに感染しないために我々がすべきこと

www.msn.com 本記事を書くにあたって、医学部(5年生)の友人にコロナウイルスに関する適切な知識、情報を提供してもらいました。専門家の意見と書くとちょっと語弊があるかもしれませんが、個人的には信頼出来るソースだと認識しています。 もしこの記事の誤…

冬のダートを振り返る(京都編)

どうも、かえるんです。今日は年明けからの京都開催について振り返っていきます。 レースレベル比較等で使えると思うので秋の京都振り返り記事も置いておきます。こちらも併せてよろしくお願いします。 kaerun4451.hateblo.jp 京都ダート1900 推奨馬成績 推…

冬のダートを振り返る(東京編)

どうも、かえるんです。今日は苦しんだ2月の東京開催について振り返っていきたいと思います。なんか去年の秋から大学の界隈で競馬をやっている時でも、「東京競馬場早く取り壊せよ」しか言ってない気がしますね笑。忌々しいコースです。 あと若干指数算出基…

【フェブラリーS 2020】徹底回顧

どうも、かえるんです。フェブラリーS、お疲れ様でした。私個人としては平場のほうもサッパリで、今日は延べ24000円負けとなりました。年間収支もマイナスに逆戻りといった形で、厳しい戦いが続きます。まあしかし苦手な東京、小倉が終了ということで、開催…

【フェブラリーS 2020】分解指数分析・徹底予想

馬券購入企画で2月のPV数分フェブラリーSの馬券を買うということでしたが、昨日の23時の時点でちょうど月間10000PVでした。キリがいいので、フェブラリーSは合計10000円勝負ということにします。馬券があったほうがいいと思うので、これを更新し次第浅…

【ヒヤシンスS 2020】分解指数分析【フェブラリーSウィーク④】

kaerun4451.hateblo.jp 最初の世代ダートOP競走となるヒヤシンスSが、今年もフェブラリーSデーの第9レースに行われます。以前出した世代ダートランキングで紹介した馬の中からもカフェファラオ、タガノビューティー、ロンゴノットと上位勢が集結し、かなり…

【炎の十番勝負】春のGⅠ戦線を展望する【フェブラリーSウィーク③】

kaerun4451.hateblo.jp 炎の十番勝負の季節がやってきました。秋の結果はこんな感じです。 スプリンターズS : モズスーパーフレア→2着 3P 秋華賞 : クロノジェネシス→1着 10P 菊花賞 : ヴェロックス→3着 1P 天皇賞・秋 : ウインブライト→8着 エリザベス…

【大外一気】東京ダート徹底解剖【フェブラリーSウィーク②】

kaerun4451.hateblo.jp 今週はフェブラリーSということで、府中のダートを徹底解剖していこうという記事です。かなり癖の強い競馬場で私も度々苦戦していますが、予想をするうえでのポイントとなる事項はまあまあ押さえているので、少しでも参考になればと思…

競馬予想における、データ(傾向)の取り扱いを考える。

どうも、かえるんです。中の人が就職活動中ということもあり平日はあまり更新できていませんが、休日の予想回顧はしっかり行っていく予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。 競馬予想とは過去データの分析である 競馬の予想というのは、ざっくり言…

配球も人生も、大事なのは「緩急」

往年の名伯楽、野村克也がこの世を去りました。合掌。安らかに。 今日は追悼記事ということで書いていくわけですが、彼の遺した著書にこんな一節がありました。 すべてのボールを一球入魂、全力投球したがるのが「真面目な優等生」、手を抜いても許されると…

差別を肯定できる社会を。

www.cas.go.jp コロナウイルスの脅威が列島に押し寄せてきているさなか、アメリカではインフルエンザがパンデミックしており、1万人弱の犠牲者が出ています。 blogos.com このような状況の中、「中国人の入国は規制するのにアメリカ人の入国を規制しないの…

冬のダートを振り返る(中山編)

kaerun4451.hateblo.jp どうも、かえるんです。遅くなりましたが11月末~1月にかけて開催されていた中山ダートを振り返っていきたいと思います。遅れた経緯を説明すると、先週あたりからキックバックに関する新たな指数ファクターの導入を検討していて、そ…

【根岸S 2020】徹底回顧・フェブラリーSに向けて

どうも、かえるんです。昨日行われた根岸Sについて振り返っていきたいと思います。 まず予想記事で出していた指数表ですが、まあ指数ゼロの馬に勝たれたのでは使えなかったなという感じです笑。レース指数が105ということで、高指数馬ではミッキーワイルドと…

【根岸S 2020】分解指数分析・徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。この記事では根岸Sの分解指数分析と、それに基づく予想、買い目の公表をしていきたいと思います。 シルクロードS、他の平場ダートレースの予想に関しては先ほど別途に記事をアップしているので、そちらもぜひ。 kaerun445…