かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【POG 2021-2022】クラブ注目馬紹介

どうも、ダート予想のかえるんです。現在クラブの1歳馬募集の真っ最中ということで、一口会員の方は馬選びの段階かと思います。私個人として出資するということはないのですが、まあせっかくなので一応一通りは目を通し、見て行く中で気になった馬を羅列し…

夏のダートを振り返る(函館編)

どうも、ダート予想のかえるんです。昨日出す予定のところを急な案件が入り今日にズレ込みましたが、先々週まで6週にわたって行われていた函館開催を振り返っていきたいと思います。 算出された分解指数の有用性についてですが、函館ダートと札幌ダートとで…

夏のダートを振り返る(阪神編)

どうも、ダート予想のかえるんです。遅くなりましたが、先週までの阪神開催を振り返っていきたいと思います。函館の振り返り記事は来週に回す形となりますが、悪しからず。 阪神ダート2000 推奨馬成績 推奨馬成績は(0-0-1-6) 単回収率0% 複回収率41.4%となり…

夏のダートを振り返る(福島編)

どうも、ダート予想のかえるんです。この記事では、夏の福島開催について振り返っていきます。個人の馬券としては全然ダメでしたが、指数だけでも見てもらえれば。 福島ダート1150 推奨馬成績 推奨馬成績は(0-0-2-7) 単回収率0% 複回収率50%となりました。こ…

科学の研究に実用性を求めるのは野暮だという件。

基本的に理系の人間が自分の研究について人に(特に理系ではない人間に)あれこれ説明すると、だいたい「それって何の役に立つの?」と聞かれることが多いと思います。でもその質問って結局野暮だよなというのが個人的な感覚としてはあって、今日はそれについ…

【POG2021-2022】セレクトセール2020注目馬紹介

どうも、ダート予想のかえるんです。セレクトセールを見ていたらついつい朝ってこと、よくありますよね。 セレクトセール2020 生中継 1日目 1歳馬 というわけでこの記事では、私が述べ10時間セレクトセール1歳セッションを見ていて、これはいいなと思った…

【プロキオンS 2020】徹底回顧

どうも、ダート予想のかえるんです。この記事では、昨日行われたGⅢプロキオンSについて振り返っていきたいと思います。 プロキオンS 2020 徹底回顧 ◎ミッキーワイルド(7人気13着) 〇サンライズノヴァ(5人気1着) ▲スマートアヴァロン(11人気11着) ☆ワンダ…

【プロキオンS 2020】分解指数分析・徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。平場の予想記事は既にアップロード済ですので、そちらもお願いします(午前中はすいません。。)。 プロキオンS2020 分解指数分析 例のごとく並べてみましたが、やはり追走特化型の馬が多いかなという印象です。まあ中京140…

【雑記】コロナのことなど

どうも、かえるんです。中の人が就活等で多忙だったこともあり、ここ数カ月は競馬記事のみの更新となっていましたが、リクエストもあったということで、久しぶりに討論記事を書いていきたいと思います。 新型コロナウイルスについて 東京で新規感染者数が224…

【ジャパンダートダービー 2020】徹底回顧

どうも、ダート予想のかえるんです。回顧しがいがあるレースとなったジャパンダートダービーですが、みっちり振り返っていきたいと思います。それにしても坂井Jの初GⅠ制覇は嬉しいですね。同世代ですし、本当に上手いジョッキーなので。 ジャパンダートダ…

【ジャパンダートダービー 2020】徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。今日は大井競馬場で行われる世代最強ダート馬決定戦、ジャパンダートダービーについて予想していきたいと思います。 ジャパンダートダービー 2020 徹底予想 ◎カフェファラオ 当ブログをずっと読んでくれている人はわかる…

春のダートを振り返る(東京編)

どうも、ダート予想のかえるんです。この記事では、春の東京開催について振り返っていきます。基本的に直線の長いダートコースは直線伸びるか伸びないかで着差が付きやすく、数字的な部分がブレやすいというのはあるので(中京も同じく)、他の競馬場よりは若…