かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

【怪物】シハーブ帰厩【シルクの最高傑作】

 

f:id:kaerun4451:20190724180935j:plain

どれだけ待ちくたびれたことか。。

 3歳ダートランキングでも紹介していたシハーブ(ゴールドアリュール×サマーハ)が藤沢厩舎に帰ってきていました。早ければ8/11(土)の札幌1700で復帰ということで。先週も蛯名騎手が調教に乗って坂路を55.2-12.4。長期休養明けで心配だったが順調で何より。

kaerun4451.hateblo.jp

 この馬がなぜシルクの最高傑作かというのは新馬戦のラップを見れば一目瞭然。上り3ハロンの個別ラップは11.9-11.9-12.0。TS指数ではオーヴァルエースと同等の数値ではあるが、馬場を補正すると明らかにこの馬のほうが高い脚力を見せている。順調ならヒヤシンスSやJDDは勝てたんじゃないかなという印象。同等くらいの成長力があるとすれば、クリソベリルよりは1枚か2枚実力は上かなという感じ。

まあ文字じゃ伝わらないので動画貼っておきたいと思う。

札幌ダートはコーナーが緩いのでこういう大味な脚力質タイプでも差してこれる印象。順調に勝っていって来年のフェブラリーSゴルトマイスターとの対決が見たいところ。それでは。