かえるん日記

#中京は小回りコース

IQ3なのでリスグラシュー頭固定でも外す(6/23(日)競馬回顧)

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

宝塚記念回顧

リスグラシュー(3人気1着)

これは馬が強いでしょ。上がりぶっちぎりで最速ですからね。

ところがこれを1円にも出来ず。スワーヴリチャードを切っていた。デムーロはやっぱ脚の使いどころが上手いというか。個人的にはレーンよりもデムーロが神騎乗だったのではないかと思う。まあ本命馬が勝ってくれて良かった。1円にもなりませんけどね。

6/23(日)ダートレース回顧

東京9.10.12 阪神3.6.10.12の7レース7000円分を購入。

東京9レース

◎ミスパイロ(6人気6着)

松岡のイン突きに期待したが、ゴチャついてしまってかなりロスの大きい競馬になってしまった。東京ダート内枠はこれがある。あとやっぱ良馬場で見たいですかねこの馬は。

〇アルーアキャロル(4人気9着)

完全に相手選びをミスった。これは反省案件。打点の高さでこっちを選んだが、相手関係と追走質要素を加味すればエピックアンのほうが断然相手向きだった。

レースラップとしては34.9-35.3でほぼ想定通り。隊列も読める形だったし。。これはレース映像擦り切れるまで見ると思います。

東京10レース

◎ビックリシタナモー(8人気4着)

ぼくのほんめいは、いつもいちばんはやくはしるびっくりしたなもーです。ぼくはあいきゅーさんなのでたんしょうをせんえんかいました。いちばんはやくはしっていてよかったです。でもいちばんはやくはしったのによんちゃくでした。なんでだろう。

これ以上ビックリシタナモーを買うと脳ミソが無くなってしまう。せめてIQ8くらいの競馬をしてくれれば。。

東京12レース

◎オルクリスト(5人気3着)

〇セイヴァリアント(6人気5着)

これ上がり1位と2位なんでもう少し脚力質に入れば爆跳ね案件なんですよね。こういうのを続けていけばいつかは引っ掛かるので。特に反省点はないかなと。ただここの組は少し指数レベルが低調。昇級だと通用しなさそう。

阪神3レース

ルノワール(8人気9着)

〇ナリタムソウ(4人気6着)

まずかなり追走質なレースになったので馬券は外れ。ただ1着のエイシンヨッシーは前走かなり脚力質な競馬をしていて、なおかつ今回はかなり追走質の競馬に対応してきた。やはり新馬戦の1回のみでその馬の特徴を全て把握するというのは不可能で、未勝利戦はリスクが大きいなという印象。

阪神6レース

◎シンアンドケン(6人気7着)

〇ショウナンパンサー(3人気11着)

岩田息子の特攻逃げで前にはキツい流れに。岩田息子は意識してかは知らないが、ある程度タフめに流して追走質タイプを振り落とし、ロンスパをかけて脚力質タイプを出し抜くという完璧な騎乗。少なくとも今日マカヒキに乗った時の父よりは上手く見えた。この調子で頑張ってほしい。

阪神10レース【的中】

◎ヴォーガ(16人気6着)

〇ハングリーベン(14人気1着)

だから阪神1200ダートなんか真面目に買っちゃダメ。極限に追走質に張って減速しない馬を徹底的に狙うべき。とにかく6650円の払い戻し。ストロベリームーンがまあまあ抜けていたので単勝はまず買えない。これが最低限では。

阪神12レース【的中】

◎ウインネプチューン(4人気2着)

サンライズセナ(5人気3着)

これも指数上位に張ってドンピシャのはずが初ダートの馬に割られてしまった。まあ最低限だろう。5500円の払い戻し。

というわけで今日は3150円のプラス。もったいない馬券もあったが、まあミスは修正すればいい。今週の買わなかったレースでもしっかりラップを取って来週に繋げていきたいと思う。

ダート新馬戦寸評

6/22(土)函館6レース ダ1000

ヤマメ(パイロ×サザンジュエリー)

 

馬体の写真はないが、レースの印象からいかにもパイロ産駒らしく機動力に優れた追走質タイプ。ただ時計が平凡で、指数的な見どころもない。昇級して通用するにはさらなる成長が必要になってきそう。

今日はここまで。来週から苦手な夏競馬、頑張って凌ぎたい。それでは。