かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

はるばる来たぜ函館(6/15(土)競馬予想)

→かなり自信あり、→自信あり

152頭除外のニュースで驚いたが、いつも以上にオッズにバイアスかかりそうなのでそこを突いていきたい。買い目は随時更新で。

ダート平場予想

重賞もないので粛々とダートレース予想を。明日のユニコーンSに向けていい流れを作りたい。

函館2レース(ダ1700)

はるばる来たぜ函館。ついにやってきた函館開催。馬券相性はあまり良くないが、指数算出を一新したので変わり身を見せたい。

といきたいところだが早速人気馬が優勢。ヘルニーニョアキラは評価していないので切って勝負でもいいが、揉まれない大外を引いてマクリの丹内で切りにくい。開幕週なのでここは静観トンネル。

阪神2レース(ダ1200)

これといって買いたい馬もおらず。6頭除外でカオス。ケンで。

東京2レース(ダ1600)

まずワンダーマンボ1.2倍は冗談では。戦ってきた相手は強くないし、時計的に抜けているという裏付けもない。

2着、2着と続いている馬に関して単勝勝負をするというのはかなりリスキー。単純に強い相手が居ただけなのか。はたまた違う理由があるのかというのを見極めなければいけない。そう考えた時にこの1.2倍は妙味ありと見る。追走指数は確かにワンダーマンボが抜けているが、脚力勝負なら指数的に遜色ない差し馬が2頭いるので単勝で。

◎フォーアネーム

〇アサクサマヤ

◎、〇単勝500円ずつ 計1000円

函館3レース(ダ1000)

どれが逃げるかも見当つかないレース。除外多く妙味なし。ケンにする。

阪神3レース(ダ1800)

リヴィエラ

過去4走1番人気だった馬が現在7番人気。相手関係が強くなったわけでもないし、ここは狙い目では。阪神は合いそう。

〇オーマオ

相手はこれで。馬柱の相手関係を見るにグッドヘルスバイオよりは強いはず。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京3レース(ダ1400)

◎ロンリーウェイ

脚力は足りると思う。差しが利く展開で位置が取れれば。

ロンリーウェイが井上に替わって人気落ちるかと思いきやそうでもない。4番人気で買う騎手でもないのでケンにする。

阪神4レース(ダ1400)

かなり低レベル戦。ナムラシェパード以外に買いたい馬がいなかったがナムラシェパード除外。買わない。

函館6レース(ダ1700)

函館1700じゃ差しようがない上に、人気馬が軒並み追走に優れるタイプ。堅そうだし買わない。

東京6レース(ダ2100)

ここは堅そう。人気のジェイケイエースとペイシャラトゥールが指数的に抜けてるし、この頭数では東京2100名物の消耗戦荒れも見込めない。買いたい穴もいないので素直に見送る。

函館7レース(ダ1000)

テンのスピード的にサンジレットマイネルバトゥータで行った行ったでは。ケンの予定。

東京8レース(ダ1400)

◎アースビヨンド

秋の東京1400で35.6と、もの凄い脚を使っている。脚力だけなら上位で、この人気なら十分狙えるライン。

〇コールドターキー

クリップスプリンガ

相手にはイン差しできそうな2頭で。

◎-〇▲ワイド500円ずつ 計1000円

馬場次第で馬連まで買うかも。

函館9レース(ダ1700)

◎スズカブランコ

〇エトワールドパリ

行った行ったで。差し馬なんか買ってはいけないコース。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神9レース(ダ2000)

 

ジョースターライト

昇級戦にはなるが、消耗戦セッティングなら即通用と思っていた馬。前目からの粘り腰で着を拾えば圏内まで。

そのほか大穴で〇スズカロングや▲オペラハットも面白い。有力馬除外になったし足りるのでは。

◎-〇▲ワイド500円ずつ 計1000円

阪神12レース(ダ1800)

(追記14:45)時計がかかるダートなので予想変更。

◎シェパードボーイ

〇シールドヴォルト

追走指数上位の2頭で。ラストバタバタの展開になれば。

 

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京12レース(ダ1600)

本命予定のマイネルストラトスが除外で予想やり直し。

(追記14:45)この馬場では脚力上位が有利だが、それが軒並み人気。今日はプラス確定してるし無理せずケンで。

昨日はブログも書けない多忙さだったが、土日は割とまったりできる。じっくり競馬を楽しみたい。とか思っていたが152頭も除外では忙しくなりそう。とりあえずユニコーンSの大勢に影響でなくて良かった(デュープロセス除外だったらおそらく発狂してた)。除外された馬は残念としか言いようがない。1週スライドしてくるにしても影響残るだろうし。。何はともあれJRAの今後の対応が気になるところ。ただその辺は12レースが終わったあとに考えましょう。それでは。