かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

茨城県をひっくり返す

私は茨城県在住である。これといって何もない県だ。形はこんな感じ。

f:id:kaerun4451:20190621230525p:plain

これでは何にも見えない。茨城県がそこにあるだけだ。だがこれを300度ほど回転させてみたい。

f:id:kaerun4451:20190621230819j:plain

どうだろうか。鳥に見えなくもない。目と羽を書いた。もう鳥にしか見えないだろう。この鳥に名前を付けたいと思う。茨城県の形をした鳥、「イバードくん」でどうだろうか?

チーバくん ぬいぐるみ(LL)

チーバくん ぬいぐるみ(LL)

少なくとも隣の県の犬だか熊だかよくわからんのよりは愛嬌もあっていいと思うのだが。

なにはともあれ茨城県自治体関係者のみなさま、茨城県の形をした鳥のゆるキャラ「イバードくん」のプロモーション、ぜひとも検討していただきたい。それではまた明日。