かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

重賞が無い日の平場ダートの馬券購入者ハイレベルすぎ問題(6/22(土)競馬予想)

記事概要

 

→かなり自信あり、→自信あり

朝の段階では、その日行われるダートレース全てにおいての展開や力関係をコメント。買い目については馬場を見ながらレース発走10分前には公開する予定。

6/22(土)ダートレース予想

 

東京 2.4.6.7.9.11

阪神 2.3.4.7.8.12

函館 2.4.8.11

今日のダート戦はこの16レース。馬場を見たいので午後のレース中心の勝負にする予定。

東京2レース(16・未勝利(牝))

 東京最終週ということもあり、この時期の牝馬限定戦にしてはいいメンバーが集まった印象。上位人気が脚力上位で、このコースだと荒れる余地は少ないか。ケンにする。

東京4レース(16・未勝利)

◎タイセイシャトル

レーンとルメールの馬が人気を吸っているがシンプルにこれが上位では。ここを頭固定の馬券とかなら多少妙味はありそう。ただ見どころのある穴馬はおらず、極端に追走質なレースにならない限り荒れは見込めないかなという印象。ケンの予定。

東京6レース(14・未勝利)

これは妙味ありそう。シュンランやニシノビアンカあたりの脚力上位の穴馬から入っても面白い。馬券は検討中。

追記)今日の東京は脚力質馬場。午前中から差しが決まっていてここはスローに落ちるはず。脚力のある差し馬のセットで。

◎シュンラン

〇タイトロープウィン

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京7レース(21・500万)

狙いたいのはスズノアリュール。前走は中盤緩みまくったのが敗因で、この馬の追走能力が生きなかった。このクラスであれば本来通用する下地はある。3歳馬がパッとしないだけに馬券は難しいが買う予定ではある。

追記)こちらも予定変更で。

サルーテ

〇レオステップアップ

でナナコチャレンジ。機動戦で負けて人気を落とした持久力タイプを時計の掛かる東京2100で買うのは鉄板。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース(16・1000万(牝))

シャケトラの妹サラーブがここで復帰。牝馬限定戦なら相手にしないでしょう。頭固定でいいのでは。ただ相手も堅そうで、なかなか狙いにくいレースかなという印象。重賞のない日の平場ダートの馬券購入層はとにかくハイレベル。平気で新聞の印が軽視されますからね。ケンの予定。

東京11レース(アハルテケS(16・OP))

前と後ろが入れ替わる展開ならエレクトロポップやプロトコルあたりが足りそうだが。ナムラミラクルは休み明けで藤懸と買いたくない要素満載ではあるが、地力的には抜けている印象。馬券は妙味優先で組む予定。

追記) ここも前に行かないと話にならない。

◎タイセイパルサー

〇ナムラミラク

特にタイセイパルサーは前走でかなり優秀な追走能力を発揮していて、こういう馬場の乱流競馬は合いそう。さすがに舐められすぎでは。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神2レース(18・未勝利(牝))

差し馬しかいないのでどスロー濃厚。積極的に乗った初ダート馬が割ってきそうなイメージ。雨ならチューダーローズあたり狙ってみてもよかったが。土曜の午前中なのでおとなしくケンで。

阪神3レース(14・未勝利)

初出走の馬が多いうえに脚力上位のキンショービコーは最内枠。ナムラシェパード頭の紐荒れ馬券とか面白いかもしれないですね。私はケンの予定。

阪神4レース(20・未勝利)

レイジングブレイズを筆頭にオッズ上位が追走指数で抜けているので、どこかでマクリが入ってガチガチかと。ベイズンストリートを嫌ってオッズがどれくらいになるか次第だが、多分買わないと思う。

阪神7レース(14・500万)

エールショーやドウドウキリシマあたりを嫌って前に張るかといったところ。追走質な差し馬が多いので期待値的には薄いが。もう少しオッズにバイアスが出てこない限りケンで。

追記)予定変更で。阪神ダートはかなり時計が掛かる。これが2000だと消耗戦で前が惰性で残るが、1400だと差し決着になりやすい。ここは追走質差し馬のセットで。

◎ドウドウキリシマ

〇シティーポップ

来るならセットだと思う。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神8レース(18・500万(牝))

指数的には絶対にメモリーコバルトなのだが、休み明けでどこまで勝負してくるか。順当に3歳から入ってもいいがいかんせんオッズが。。ケンの予定。

追記) スマートフルーレの頭そこまで信頼できるだろうか。他の馬の頭に妙味を感じる。

◎メモリーコバルト

〇ワインレッドローズ

◎、〇単勝500円ずつ

阪神12レース(12・500万)

パサパサであればゴッドバンブルビーから追い込みに張ってもいい印象。前目の馬に追走に苦しむタイプが多い。こういうレースを取りたいですよね。

函館2レース(10・未勝利)

さすがにメイショウメイリンが勝つと思うが1.1倍はさすがにやりすぎ。ゲート出遅れたらお終いだし、他の馬の単に張るのも1つの策では。私は買わない予定。

函館4レース(17・未勝利)

ガチガチで解散。

函館8レース(17・500万)

上位陣が強く逆転は考えにくい。機動力型の馬が軒並み人気しているあたりに重賞のない土曜を感じる。

函館11レース(大沼S(17・OP))

f:id:kaerun4451:20190621073838p:plain

栗東Sの興奮をもう1度、◎リアンヴェリテ案件。といきたいところだが前が速くなりそう。そもそも前走の7人気2着で5万取って今回の2番人気で敢えてもう1回狙う意味がないですからね。そうなれば追走質でカゼノコマイネルバサラも面白いかといった感じ。これはもう少し悩みたいレース。ぜひ取りたいところ。

追記) 函館もゴリゴリに雨なので完全に追走質ラップ決め打ちで。

◎リアンヴェリテ

マイネルバサラ

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

5000円6000円くらいの勝負になると思うがどれか1つは取りたい。それでは。