かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

【短歌】私の日常に足りないもの

今日は歌を詠んで寝たいと思う。

アイス棒

食べてる途中で

折るような

閃きが我が

日々には足りぬ

ぼんやりツイッターを見ていたらこんなものが流れてきた。

f:id:kaerun4451:20190627232226j:plain

凄いアイデアだと思った。これで棒アイスを食べている終盤に棒が喉に突き刺さって死ぬ人もいなくなるだろう。

こういうアイデアが日々に足りない。枯渇している。このなんというか思いつきそうで思いつかないような閃きが日々に足りないのだ。どうしたらこの閃きは手に入るだろうか。徳を積めばいいだろうか。私は金もいらない。家もいらない。車もいらない。しかしただ1つ私には閃きが必要だ。閃きを募集しています。私に閃きを分けてください。

でもやっぱ金もいるな。それではまた明日。