かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

みなさん、これがオメガパフュームですよ。(帝王賞回顧)

f:id:kaerun4451:20190518030705j:plain

純銀の馬体がまたも躍動、鮮やか差し切りオメガパフュームGⅠ2勝目。一番好きな馬なので非常に嬉しい。ここまで来ると中央GⅠ勝利を期待したいところですね(中京1800、東京1600は合わないが)。

ここで私とオメガパフュームとの歴史を少々、

500万 ◎→1着

青竜S ◎→3着

1000万 ◎→1着

JDD ◎→2着

シリウスS ◎→2着

JBCクラシック ◎→2着

チャンピオンズC ▲→5着

東京大賞典 ◎→1着【単勝4万的中】

フェブラリーS ▲→10着

平安S ◎→3着

帝王賞 ◎→1着【new!!】

この馬は私に瞬発力とはなんであるかを教えてくれた馬(もちろんオメガパフュームが瞬発力あるという意味ではない)。そういう意味で、私をダートで稼げるようにしてくれたのはこの馬のおかげといっても過言ではないと思う。オメガパフュームが私を成長させてくれた。この馬には感謝しかない。引退レースは泣くでしょうね。これからも絶対に買う。頑張れオメガパフューム。

回顧

f:id:kaerun4451:20190625130010j:plain

回顧はこの表を見れば一瞬で終わる。追走指数1位→2位→4位での決着。シュテルングランツの逃げで追走質なレースになったと言えるでしょう。概ねこの表の整合性が保たれる結果となってひとまずは良かった。プロキオンSでも作成する予定なので、次は馬券に繋げたいところですね。

馬券としては◎オメガパフューム→〇チュウワウィザード→▲インティの1点勝負だったので完敗。2000円負けです。インティは気性面がかなり影響したのと、社台ファームのラビットであるシュテルングランツがかなり追走質に流して追走限界を超えるポジショニングになったのが痛かった。私としては前半ミドルからオールブラッシュがマクる展開に張っていたが、確かにシュテルングランツがハイで逃げて直線バタバタならインティ軽視でノンコノユメまで狙えたかなという印象。ただノンコノユメは本質的に大井2000の馬ではないので、地力でよく持ってきたなという感じ。私は買わないですね。

上半期が終了。個人的にはリアンヴェリテとノボバカラ馬連ワイド5万ぶち当てた栗東Sがベスト予想でしたかね。夏競馬も頑張りましょう。それでは。

f:id:kaerun4451:20190621073838p:plain