かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

ニューモニュメント石橋脩と心中する会(6/16(日)競馬予想)【ユニコーンS・函館スプリントS】

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

函館スプリントS

◎タワーオブロンドン

前走は1200を1.08.0くらいで通過しているが余力十分。ラップ的にはスプリント質のレースで好走しているし、洋芝も合いそう。ここは頭堅いのでは。

サフランハート

1200なら底を見せていない馬。内枠を利して立ち回れれば馬場バイアス的に面白い。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

ユニコーンS

kaerun4451.hateblo.jp

 

kaerun4451.hateblo.jp

 展望記事に指数掲載しているのでそちらも参考に。ランキングにデュープロセスが入っていないが、当時の指数算出では昇竜Sの追い込みは展開補正でかなり過小評価されていたのが理由。見直したところ6位相当となった。

◎ニューモニュメント

 

f:id:kaerun4451:20190616025052j:plain

指数を見れば分かる通り青竜Sはかなりのハイレベル戦。しかも4コーナーでのあの滅茶苦茶な位置取りを脚力だけ3着に持ってきたのはかなり優秀。今回は枠もいいところ引けたし、縦の意識が強い石橋ならこの馬の持続力を生かす騎乗をしてくれるはず。5番人気くらいだと思っていたのでこのオッズなら迷わず本命で。脚力勝負になってくれ。

〇デアフルーグ

ニューモニュメントが差しこめる展開を考えた時にこの馬がいないというのは考えにくい。津村もこの馬の脚を信じて外へ外への騎乗をしてくれるだろうし、相手に選ぶならこの馬かなと。

▲デュープロセス

単穴評価だが馬券内に来る可能性の1番高い馬はこれかなという印象。ただ脚力質のレースに振れると何かに差されるタイプで、今回中枠で位置も取りに行くだろうし、本質的に1ハロン長い部分が響いて差されてもおかしくはない。

☆エルモンストロ

指数が出ていないが、あの日の阪神は指数の出方が特殊で、何か時計が出にくい条件があったのかもしれないというのと、コーナーで吹かしていけないという弱点があるようで、その辺を考慮すれば3か月の成長分込みで直線の長い府中なら指数75くらいのパフォーマンスは見せてもいいのかなと。さすがに人気無さすぎるし押さえたい。

◎-〇馬連1000円

〇▲-〇▲-◎☆三連単500円ずつ 計3000円

その他、追走質タイプのノーヴァレンダ、ダンツキャッスルを消し。東京マイルが合わなさそうなヴァニラアイスも消し。その他の馬は指数的に見どころがないので消しで。

ダート平場予想

阪神1レース

ダート使ってた組でめぼしい穴馬はいない。買いません。

 東京1レース

◎セイウンメラビリア

混合戦使ってきてる牝馬が牝限ダートで穴を開けるというのは太古の昔、古事記にも書いてあったそう。ここはそのパターンで。

レディグレイ

▲ルンルンバニラ 

相手は脚力上位のこの2頭。

◎-〇▲ワイド500円ずつ 計1000円

ワイドで小賢しく。連で来たら負け。

函館2レース

シンプルにガチガチだと思う。静観トンネル。

阪神2レース

初出走組、初ダート組が多い低レベル戦。これは買えない。

東京2レース

マイネルイヴィンス

前走は酷い騎乗だった。ここでは頭1つ抜けている。

〇バイプレイヤー

休み明けの前走はいい脚。休養前とは馬が一変している。この人気なら。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

函館3レース

頭数が少ないうえに層が薄い。妙味なし。

阪神3レース

タイサイに一本被りしているがさすがに勝ちそう。ガチガチだろうし買わない。

東京3レース

さすがにスマートエリスやラスベガステソーロなど人気どころが強い。堅そうなので購入の余地なし。

函館6レース

エンダウメントはさすがに勝ちそう。カガストロングあたりも面白いかと思ったがオッズが想像以上に渋い。見送る。

函館7レース

これも少頭数。妙味なし。

阪神7レース

展開次第で来る馬変わりそうだし、いやらしい並びで隊列も読めない。それにしても今日の阪神は買えない。

東京7レース

◎ビショッテ

このクラス3着、2着、3着で10番人気って頭おかしいのでは。競った馬には1000万下でそこそこやってるのもいるし、追い切りも悪くない。最内枠だがこの人気ならさすがに買い。

〇ロジヒューズ

相手はこれで。外目からすんなり先行できれば。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース(勝負レース)

◎ジュニエーブル

立川特別が超ハイレベルな一戦。あの時の脚を使えれば今回はまとめてかわせるはず。

〇フクサンローズ

前走は休み明けだし走れる条件じゃなかった。東京マイルに変わって見直し。

◎-〇馬連ワイド1000円ずつ 計2000円

函館10レース

リワードアンヴァルは普通に勝つと思う。買いたい穴馬もいないし見送りたい。

 阪神10レース

マイネルクラース

マイネルビクトリー

ここはマイネル丼で追い込み2頭買って遊んでみたい。この並びなら前が速くなって脚力上位の馬が突っ込めるはず。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

今日は函館SSユニコーンSに加えて東京1.2.7.9R、阪神10Rの合計7レース10000円分を購入。当たりますように。それでは。