かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

【お知らせ】競馬関連記事を整理しました。

当ブログも開設してから11か月目に突入してきて、かなり記事数も増えてきました。その中でも競馬関連の記事は270件も出しており、さすがに1つのカテゴリーにまとめるのはスマートじゃないなと判断したため、新たに細分化した「競馬・予想」「競馬・回顧」「競馬・馬券戦術」「競馬・収支報告」「競馬・POGの5つのカテゴリーを作成しました。これでだいぶサイドバーのカテゴリー欄から読みたい記事に飛びやすい仕様になったと思うので、この記事でみなさんにご報告させていただいている次第です。

各カテゴリーにどのような記事がまとめられているかを軽くまとめてみました。

「競馬・予想」

kaerun4451.hateblo.jp 

kaerun4451.hateblo.jp

 通常のJRA開催日の予想記事と、購入する交流重賞の予想記事についてまとめてあります。

「競馬・回顧」

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

 通常のJRA開催日の回顧記事についてまとめています。また、予想記事を出した交流重賞に関しても必ず回顧記事を作るようにしています。

「競馬・馬券戦術」

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp 

kaerun4451.hateblo.jp

①各開催が終わったあとに上げている開催の振り返り記事

②馬券術や独自の競馬理論についての解説記事

③ダート馬の世代ごとのランキング

④ダート重賞の分解指数分析

についてまとめてあります。使える記事はほとんどここにまとまっている感じですかね。

「競馬・収支報告」

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

 各月終わりの月間収支報告についてまとめてあります。改めて見ると好不調の波が酷いですね。

「競馬・POG

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

POG関連の記事(近況報告等)についてまとめてあります。セールの馬体診断なんかもやっているのでぜひ。

こんな感じで。継続することは大事と言いますがやっていれば伸びてくるもんで、先日の3日間開催で2500を超えるPVをいただきました。夏開催の開幕週から新馬戦以外のJRAダートレースを全て予想する」という過酷なチャレンジをしていますが、こういった結果として出てくるのは嬉しい限りです。どんなに忙しくてもこのチャレンジだけは継続させていく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します。

尺が余ったので宣伝を少々。私もダートを予想するうえでいろいろ勉強していますが、基礎知識を網羅するうえで1番手っ取り早いのはやはり競馬王さんですかね。これだけ読めばダート2勝クラスとかのゴチャゴチャした馬柱もある程度整理できるようになってくるのでかなりオススメです。それでは。