かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

【第6週】それいけ!がんばれ馬券くん【札幌→函館】

どうも、ダート予想のかえるんです。本記事は「それいけ!がんばれ馬券くん」シリーズ、第6週の結果報告となります。

企画の詳細、先週の結果報告は以下の記事へ。

kaerun4451.hateblo.jp

kaerun4451.hateblo.jp

9/12(土)・9/13(日)週 結果報告

f:id:kaerun4451:20200914213635j:plain

f:id:kaerun4451:20200914213655j:plain

 

チャレンジ対象レース : 19レース

総購入額 : 3800円

チャレンジ成功レース : 6レース

サトノワール(3人気2着) 複170円

ハギノアレグリア(1人気1着) 単190円 複110円

ジャスパープリンス(6人気1着) 単1160円 複400円

アポロティアモ(2人気2着) 複130円

メイショウベッピン(2人気2着) 複150円

ハギノリュクス(1人気1着) 単130円 複110円

総払い戻し金 : 2550円

今週の移動距離 : 2.55km

というわけで今週は2.55km進みます。2場開催ということでなかなか進みませんが、地道に頑張っていきましょう。

がんばれ馬券くんの現在地

f:id:kaerun4451:20200915022103j:plain

f:id:kaerun4451:20200915022121j:plain

がんばれ馬券くんは温泉街に差し掛かりました。それにしても札幌市は広いです。市町村境界が全く見えてきません。

道中記

今日は定山渓温泉について書いていきたいと思います。


迷列車で行こう 北海道編番外18 ~定山渓鉄道奮闘記~

定山渓といえば、「ゲロ電」と揶揄され、踏切事故多発で廃止された愛すべき「じょうてつ」こと定山渓鉄道が有名ですが(有名ではないか笑)、現在は札幌駅直通の「かっぱライナー号」や、新千歳空港直通の「湯ったりライナー号」など、バスでのアクセスがメインとなっているようです。北海道で観光するならレンタカーも有能ですが、日帰り入浴客向けの無料駐車場はまあまあ広めにあるようですね。

温泉街には「日帰り入浴型」と「宿泊型」のものがありますが、定山渓は札幌市街からは少し距離があるという土地柄、やはり宿泊型の温泉街という印象です。札幌国際スキー場で終日ガッツリ滑り、ちょっと車を走らせて定山渓で温泉に浸かって疲れを取り、2日目は札幌市内。昼に寿司を食べて小樽に移動なんていうプランが外国人観光客を中心にオーソドックスのようですね。そういった地理的背景に加えて、現在はコロナ渦ということもあり、大半の宿が日帰り入浴を当面見合わせている状態(やってるところ、再開したところもあるようなので、そこらへんは観光協会のホームページまで : https://jozankei.jp/)。Go Toキャンペーンも適用されますし、素泊まりも含めて、札幌観光の「宿」として定山渓をオススメしておきます。

r.gnavi.co.jp

以上です。来週はスキー関連でちょっと書こうかなと思っているので(そのうち競馬以外のブログネタ書くコーナーみたいになりそう)、よろしければまた訪問していただければ嬉しいです。それでは。