かえるん日記

ダートは俺に任せろ!

やっぱNHKはぶっ潰したほうがいいよな?

こんなツイートを見かけた。本当にNHKはクソですよね。

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

こないだの選挙で「NHKから国民を守る党」が議席を獲得した。これは非常に大きい意味を持つと思う。民意が「NHKはいらない」、少なくとも「今のNHKはおかしい」という方向に向かっていることが再確認できただろう。

これに対してNHK動揺を隠せていない。

NHKから国民を守る党の「放送法を変える」という主張に対して、NHK側は「我々を非難することは法律違反だ」とかいう謎の声明を出して対抗してきた。「いやいやだからその法律がおかしいんですよ」と言ってしまえば議論の終了である。

とはいえこれだけ民意が動いても、テレビのコメンテーターたちがNHKを批判するのは到底不可能だろう。お前らが弊社を公に批判できないのと同じである。

だからこそ今、サイレント・マジョリティが立ち上がらなければならないと思う。だってお前らNHKに金払いたくないんでしょ?だったら金払いたくないって言おうじゃないか。

こういうテレビのコメンテーターたちや癒着まみれの既存の政治家が意見を言えない時こそ、私みたいなチンケなブロガーが声を大にして意見を言う必要があると思う。「NHKはクソだ」「NHKはおかしい、潰すべきだ」と書く必要性があると思うのだ。だからこのブログを書いている。それぐらい意義のあるブログだと思う。

そもそも使用しないサービスに対して料金を支払うなんておかしいでしょうNHKは災害時のなんちゃらを売りにして必要性を訴えているが、今は情報の多様化でわざわざNHKなんか見なくても災害情報を迅速に受け取ることができる。NHKが生活に不可欠だということは絶対にない。不可欠でないものに対して強制的に料金を取るというのは「搾取」と同じだと思う。今のNHKがやってるのは「搾取」だ。それが放送法の名の下に正当化されている。これおかしいと思いませんかね?おかしいでしょう。

とにかく「NHKから国民を守る党」のみなさんには放送法改正に向けて頑張っていただきたい。民意が政治を動かす。民意が法律を変える。それではまた明日。