かえるん日記

#中京は小回りコース

アイツが令和初登場

 令和初の

令和になってはじめて「令和初の」という言葉を使いたくなったが、私の部屋にも令和初のゴキブリが出た。ついにこの季節がやってきたかという感じだ。周知のとおり、私は事故物件のオンボロアパートに住んでいる。ゴキブリは年間10匹くらいのペースで登場する。事故物件において最も怖いものは心霊現象ではない。ゴキブリなのだ。

 

kaerun4451.hateblo.jp

 確実に仕留めよ

当然のことながら、ゴキブリは確実に殺めなくてはならない。私の部屋にはゴキジェットが2本常備されている。2本のゴキジェットを多彩に操り、敵の逃げ道を封じるのだ。1方向から吹きかけていては奴らに逃げられてしまう。迅速な駆除には工夫が必要だ。

 

 

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

 

 今回のゴキブリは発見から1分とかからずに抹殺した。敵を壁に視認し、視界から消さぬようゴキジェットを両手に取る。敵の動きが完全に止まった瞬間、一気に2本のゴキジェットを噴射するのだ。一方は敵の右前方から。もう一方は敵の左後方からだ。敵はカサカサと動き回る。その動きをしっかりと目で捉え、的確にゴキジェットの噴射を続けるのだ。問われるのは「エイム」力である。射程に入れ続ければやがて敵は息絶える。あとは割りばしでつまんで窓から外に放り出せ。ゴミ箱には入れるな。仲間が復讐にやってくる。これで駆除は完了。小さな命がまた1つ失われた。合掌。

ところで今年の阪神タイガースは面白い。リーグ優勝が見えてきた。それではまた明日。