かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

競馬の祭典(5/26(日)競馬予想)【日本ダービー・目黒記念】

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

日本ダービー

 抽選以外の16頭は何かしら触れているのでそちらもぜひ。

kaerun4451.hateblo.jp

 

◎ヴェロックス

若駒S若葉S皐月賞と体重を減らしてもなお、かなり強い調教をこなして今回は馬体増濃厚。かなり上積みはありそう。小回り巧者ではあるが、ダービーの淀みないペースのセッティングは合うし、馬体的に距離延長も間違いなくいい。ここは頭で。

〇クラージュゲリエ

皐月賞は加速ラップで結局展開が向かなかった。ラスト1ハロン減速したところで突っ込んでくる馬なので、ダービーの舞台設定は完璧。ある程度ポジションが取れれば面白い。

▲シュヴァルツリーゼ

逆にこの枠なら腹をくくって乗れるはず。穴目の馬で全く底を見せていないのはこの馬だけ。弥生賞の衝撃をもう1度。

☆ランフォザローゼス

☆リオンリオン

青葉賞組はラップ優秀なので押さえたい。3着なら。

※サートゥルナーリア

消ダノンキングリー

一生懸命走る馬なのでハイペースになると直線バタバタで伸びないってことがありそう。それを想定して馬券を組む。ただスローのキレ勝負ならこの馬が勝つ。

買い目

◎-〇▲☆ワイド500円ずつ

遊びで◎→※→〇▲☆3連単200円ずつ 計2800円

目黒記念【勝負レース】

◎ウインテンダネス

去年は前残りの流れを1頭だけ突っ込んできた。近走の敗因は明白で、ベストな東京2500に条件が替わる今回は買い。

〇ゴーフォザサミット

日経賞は休み明けで全然馬が出来ていないながらかなりの好内容。東京のほうが合う。

▲ムイトオブリガード

東京2500はとにかくタフなセッティング。先行馬が揃ったし、こういうバテない馬を狙いたい。

◎〇▲馬連ワイドBOX 計3000円

ダート平場予想

 

薫風S

◎フィールドセンス

そもそも能力最上位。この内前有利の馬場で展開利もありそう。

☆グッドラックサマー

☆バーンフライ

☆ビックリシタナモー

◎-☆ワイド400円ずつ 計1200円

合計8000円で勝負。去年のダービーデーは爆勝ち。今年も勝ちたい。