かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

筋肉は我を見放した(4/14(日)競馬回顧・2019ダービー展望)

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

皐月賞はいいレースだった。馬券のほうは振り返りたくもないが、一応予想を公開している身としてきちんと回顧していきたい。

平場回顧

阪神5レース

◎マッスルビーチ→伸びない

折り合いが原因なのか。筋肉は私を見放したのだろうか。期待している馬だけにショックな敗戦。きっと馬券を当てるにはもっと筋トレしなければいけないのだろう。もっとたくましくなって来週の予想に臨みたい。

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 重賞回顧

アンタレスS

ウェスタールンド→4着

〇ロンドンタウン→3着

なんとも歯がゆい結果に。グリムが飛ぶと思っていたのとアナザートゥルースがノーマーク。ダート得意な人にダート重賞の取り方教えてもらいたい。こういうレース苦手な人は意外と多いと思う。

皐月賞

 

kaerun4451.hateblo.jp

 解析記事で推奨していたヴェロックスは2着。最終的に買わなかったけど見立てどおり高いコーナリング性能を見せてくれた。

◎クラージュゲリエ→5着

穴党の出番はなかったが、本命に推したこの馬が好走してくれた。ノリさん執念のダービー出走権確保。上位4頭が抜けて強かったが、それに迫る末脚で見せ場十分だった。買ってよかった。ありがとう。ダービーも頑張ってほしい。

ダービー展望

皐月賞の上位3頭を中心に展開していきそうな今年のダービー。ダノンキングリー、ヴェロックスは東京合うだろうし、サートゥルナーリアは叩いた上積みもある。なかなか穴党の出番は少ないかもしれないが、引き続き狙いたいのはクラージュゲリエ。距離延長はプラスで、再びタフな展開になれば浮上。今年のクラシックはこの馬と心中でもいい。

当てられなくて申し訳ない。もっと競馬について勉強しなければ。努力なしに勝利は生まれない。それでは。