かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

ユニコーンS2022 徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。昨日はマイネルレノン(7人気2着)、プリモスペランツァ(7人気2着)、サクラアリュール(9人気2着)と穴目の色字推奨馬が走ってくれました(馬券的にはどれか1つでも勝ち切ってくれればという感じです。。)。本日はユニコーンSということで、世代ダートの総決算、なんとか当てていきたいですね。

ブログの概要、予想ロジックについては以下の記事にまとめています。初見の方はそちらをぜひ。

kaerun4451.hateblo.jp

昨年の予想成績はこちらになります。

kaerun4451.hateblo.jp

ユニコーンS2022 徹底予想

◎ペイシャエス

青竜Sは2ハロン目最速からゴールまでほぼ減速ラップを刻む決壊質な1戦で、追走負荷は世代でもトップクラスのレースとなった。最後方で溜めたハセドンが突き抜け、イン前追走のグットディール、リッキーマジックなど脚力示している強い先行馬が沈む展開の中、番手から早め先頭で残り100まで粘り込み、勝ち馬から0.4差でまとめている同馬が最も強い競馬をしていると言っても過言ではない。

伏竜Sもキツいペースの番手から逃げたホウオウルーレットを潰してあわや押し切りという競馬だったし、世代屈指の追走力を持つ先行馬とみて問題ないだろう。積極的な騎乗が持ち味の菅原明Jとも手が合っているし、この枠なら迷わずハナであれよあれよの逃げ切りに期待したい。

相手は、先行力あり、◎が押し切る展開であれば同居しやすそうな〇リメイク、海外帰りは気になるが、超ハイレベル戦だったヒヤシンスSを勝ち切りコース適性も高い▲コンバスチョンまで。

その他脚力上位どころを見ていくと、

ハセドンは最内枠にこの鞍上でまず下げるだろうし、◎が残る展開では飛んでこないのでは。

ジュタロウは前走すんなり外2に収まったもののそこまでテンが速くなく、外に速い馬がいる中でこの並びでは競馬が難しくなりそう。このオッズなら揉まれる線に張りたい。

買い目

◎ペイシャエス

〇リメイク

コンバスチョン

単勝400円

◎-〇馬連300円

◎-▲馬連200円

〇-▲馬連900円

◎-〇ワイド800円

◎-▲ワイド700円

◎-〇-▲三連複200円 計3500円

6/19(日)平場ダートレース短評

東京2

人気上位が強い。

東京3

走りそうな初ダート多く難解。前走差し決着に飲まれたプリンスミノルの残り目に期待。

東京7

3歳馬が強いが、フィフティシェビーの最内枠はやや不安。インヴァリアンスの府中戻りで足りても。

東京12

世代戦実績ある馬おらず低レベル戦。前走ペース経験積んだベネロングポイントが本当にこのオッズなら面白い。

阪神

履歴ある人気上位が強そう。

阪神

休み明けでも地力上位のシラキヌで勝ち負けだが、1人気では馬券組め無さそう。

阪神

低レベル戦。先行馬多め+関西色強い騎手構成+良馬場阪神ダートで差し効いても。

阪神10

コース巧者のロッキーサンダーが馬柱の割にオッズを付けており面白そう。枠もいいところだし、メンツ的に展開も向きそう。

阪神12

少頭数、3歳馬おらずオッズバイアスも貰えない。

函館1

人気馬vs初ダートの構図で買いどころがない。

函館3

人気どころがダッシュ力あり狙いにくい。

函館4

前走酷い競馬だったミラキュラスナイトもオッズ落ちず、堅い決着か。

函館8

芝などを使って馬柱汚いが、世代1勝戦の内容からここでは上位のタマモエースが面白い。

函館10

前走行った行ったをしぶとく詰めたタイセイシェダルが再度狙えるが、オッズ取れるかどうか。