かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

6/5(日)競馬予想

どうも、ダート予想のかえるんです。昨日はなかなか嵌らず、巻き返しを図ります。

ブログの概要、予想ロジックについては以下の記事にまとめています。初見の方はそちらをぜひ。

kaerun4451.hateblo.jp

昨年の予想成績はこちらになります。

kaerun4451.hateblo.jp

6/5(日)ダートレース予想

本日行われる平場ダートレース(新馬戦を除く)は、

東京 1.2.3.7.10.12

中京 2.3.4.7.8.11

の計12レース。よろしくお願いします。

馬名赤字→かなり自信あり、馬名青字→自信あり

※基本的に自信のあるレースのみの購入となります。

東京1レース(16・3歳未勝利(牝))

(追記 10:03)

頭数揃わず買いにくい。

推奨馬: ラブベティー(現在1人気)

近2走はいずれも3着を引き離す好内容で、未勝利に居てはいけない1頭。タフに脚使う馬で、良馬場替わりも問題ないのでは。

東京2レース(21・3歳未勝利)

(追記 10:21)

特殊コース、隊列依存で買いにくい。

推奨馬: タッケンアイ(現在1人気)

前走はイン前新潟を大外コーナーマクリで進出から3着に残し切る非常に強い競馬。大箱替わりはプラスだろうし、相手関係弱化で取りこぼせない。

東京3レース(14・3歳未勝利)

(追記 10:32)

これといった馬不在。展開次第でなんでもありでは。

推奨馬: タイセイトリガー(現在5人気)

現級では頭打ちの馬が揃った1戦で、同馬の2歳秋府中での3着が実績としては1番上位。休み明けにはなるが成長分は見込めるし、上手く捌ければ勝ち負けだろう。

(追記 10:50)

思ったよりオッズ付くので参戦。相手は距離短縮で追走力活きそうなグロリアスヒーローで。

買い目

◎タイセイトリガー

グロリアスヒーロー

単勝1100円

単勝1100円

◎-〇馬連300円

◎-〇ワイド800円 計3300円

東京7レース(14・3歳上1勝クラス)

(追記 12:01)

推奨馬: クールライズ(現在1人気)

前走は揉まれて終戦と度外視。ハナを切った前走は世代1勝クラスでも上位のパフォーマンスで、追走力ならここでは1枚抜けているだろう。スローだった新馬戦の内容からも1400は守備範囲だろうし、前走の負けと距離延長が嫌われてオッズを付けるならこのタイミングで狙いたい。

相手は、同コースの世代1勝クラスで好走歴あるバルミュゼットで。

買い目

単勝2200円

◎-〇馬連300円

◎-〇ワイド800円 計3300円

東京10レース(14・麦秋S(3歳上3勝クラス))

(追記 12:27)

推奨馬: ゴールドパラディン(現在9人気)

府中マイルに戻った前走が優秀。スロー過ぎて脚力勝負になり分が悪かったが、しぶとく粘り込んでおり悪くない内容だった。さらなる距離短縮で追走力は活きるし、短距離路線に替わって相手関係も薄くなる中で前走よりオッズを付けているのもプラス。

相手は、前走が圧巻パフォーマンス、すんなり先行で打点高いタイセイサムソン、東上、川田J起用と勝負気配高いスカーレットスカイまで。

買い目

◎ゴールドパラディン

〇スカーレットスカイ

▲タイセイサムソン

単勝600円

◎-〇▲馬連200円ずつ

〇-▲馬連500円

◎-〇ワイド900円

◎-▲ワイド800円

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

東京12レース(16・小金井特別(3歳上2勝クラス(牝)))

(追記 12:54)

少頭数で買いにくい。

推奨馬: トップザビル(現在7人気)

打点は高いが、とにかく揉まれたくない1頭。少頭数の府中マイル外枠はベストの条件だろうし、このメンツならハナまで行けても。

中京2レース(18・3歳未勝利(牝))

(追記 10:15)

上位3頭が強い。

推奨馬: アルファカリーナ(現在1人気)

前に行けてしぶとい1頭。3走前の内容から良馬場で後続の脚を削いだほうが良さそうだし、競りかけてこれそうな馬も不在。

中京3レース(19・3歳未勝利)

(追記 10:25)

上位人気が強い。

推奨馬: リリーアロー(現在3人気)

前走は4着が7馬身離れている通りハイレベルな決着で、先団外から粘り込んだ同馬は好内容。ここは高速新潟から起伏に富んだ良馬場の中京1900に替わって持ち味のタフさが活きるのでは。

中京4レース(14・3歳未勝利)

(追記 10:42)

推奨馬: ウインバリオス(現在8人気)

前走は猛烈なペースで、1列目と追い込みで決まる展開を外3というかなり厳しい競馬。ただあのペースをスムーズに先行するあたりダート適性を感じるし、追走寄りで距離短縮も嵌りそう。頭打ちのメンツ構成ならキツい競馬の経験が活きるはず。

相手は、脚力上位、叩き2戦目のマンノルージュ、ハイレベル戦経由、チート4キロ減のイーストリバー、距離短縮嵌りそうなオースミミライまで。

買い目

◎ウインバリオス

〇マンノルージュ

イーストリバー

☆オースミミライ

単勝900円

◎-〇▲☆馬連100円ずつ

〇-▲馬連300円

◎-〇ワイド600円

◎-▲☆ワイド400円ずつ

◎〇▲☆三連複B100円ずつ 計3300円

中京7レース(18・3歳上1勝クラス)

(追記 11:21)

3歳馬が強く手が出ない。

推奨馬: ヘラルドバローズ(現在1人気)

GⅠクラスのメンバーといっても差し支えないレベルだったヒヤシンスSの2着馬。先行力のある馬で中京替わりはプラスだろうし、こんなところで負けていい馬ではない。

中京8レース(14・3歳上1勝クラス)

(追記 11:52)

推奨馬: フォーチュンテラー(現在2人気)

世代1勝クラスでも上位だった1頭で、ここでは地力が1枚抜けている。2走前が示す通り馬群での挙動も良くなってきたし、内枠も問題無さそう。正直グリグリ人気かと思っていたが、5倍付くなら迷わず単で張りたい。

相手は、前走初ダートの世代1勝クラスで追走質中団から見どころあったパーサヴィアランスまで。

買い目

◎フォーチュンテラー

〇パーサヴィアランス

単勝2300円

単勝300円

◎-〇馬連200円

◎-〇ワイド500円 計3300円

中京11レース(12・松風月S(3歳上OP))【勝負レース】

(追記 12:48)

推奨馬: イメル(現在11人気)

2.3走前は中団からしぶとく伸びてなだれこむ競馬で、勝ち馬との差はそれほどない形。前走は追走戦を出していきすぎて脚が溜まらず。溜めれば直線必ず脚使う馬で中京1200はベストに近い条件だし、ハンデ乗る馬で別定なのもいいのでは。

相手は、スムーズ先行で打点高いヒデノヴィーナス、叩き2戦目、休養前の内容なら上位のノンライセンス、この馬場なので逃げそうなオーロラテソーロまで押さえたい。

買い目

◎イメル

〇ヒデノヴィーナス

▲ノンライセンス

注オーロラテソーロ

単勝500円

◎〇▲馬連100円ずつ

注-◎▲馬連100円ずつ

注-〇馬連400円

〇-◎▲ワイド400円ずつ

◎-▲ワイド200円

◎-注ワイド500円

◎〇▲注三連複B100円ずつ 計3300円