かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

11/6(土)競馬予想

f:id:kaerun4451:20211106003512j:plain

どうも、ダート予想のかえるんです。JBCシリーズはレディスで◎テオレーマが勝ってくれたものの後が続かず。年間収支プラスに向けてなかなか波に乗り切れない終盤戦といった形ですが、なんとかマクれるよう残り2カ月頑張っていきたいと思います。

ブログの概要、予想ロジックについては以下の記事にまとめています。初見の方はそちらをぜひ。

kaerun4451.hateblo.jp

これまでの掲載買い目成績(2021)

購入: 2487500円

払戻: 2447160円

回収率: 98.4%

購入R: 771R

的中R: 155R

的中率: 20.1%

これまでの推奨馬成績(2021)

着順: 1260(227-208-146-676)

単回収率: 90.6%

複回収率: 94.1%

11/6(土)ダートレース予想

本日行われる平場ダートレース(新馬戦を除く)は、

東京 1.3.7.8.12

阪神 1.2.6.7.10.12

福島 1.3.6.9.11

の計16レース。よろしくお願いします。

馬名赤字→かなり自信あり、馬名青字→自信あり

※基本的に自信のあるレースのみの購入となります。

東京1レース(13・2歳未勝利)

(追記 9:56)

推奨馬: ビップソリオ(現在6人気)

行った行ったをしぶとく伸びて3着の前々走が優秀。前走は不良新潟1200の後方インで何も出来なかったが、東京、良馬場替わりで持ち味のタフ脚が活きるのでは。今開催の府中ダートのイン差し傾向ともマッチする。

相手は、脚力上位のピンクダイヤ、2走前無理なマクリで自滅のロイズピークまで。

買い目

◎ビップソリオ

〇ピンクダイヤ

▲ロイズピーク

単勝600円

単勝400円

◎-〇馬連600円

◎-▲馬連100円

〇-▲馬連200円

◎-〇ワイド1100円

◎-▲ワイド200円

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

東京3レース(14・2歳未勝利)

(追記 10:21)

推奨馬: オルロージュ(現在6人気)

今開催の良馬場1400ダートはとにかくイン優勢といった形で、同馬の前走はバイアスに逆らう外々競馬ながらジワジワ伸びて4着と評価できる内容。1度使った上積み、内枠替わりで十分巻き返せる。

相手は、インで溜められそうなララランドメイリトルラバーまで。

買い目

◎オルロージュ

〇ララランド

▲メイリトルラバー

単勝600円

◎-〇馬連900円

◎-▲馬連200円

〇-▲馬連1200円

◎-〇-▲三連複400円 計3300円

東京7レース(16・3歳上1勝クラス(牝))

(追記 12:06)

推奨馬: コーンフィールド(現在2人気)

前走はキツいペースのハイレベル戦を0.4差まで逃げ粘る好内容。勝ち上がり優秀だった府中1600に戻って巻き返せるのでは。

相手は、前残りセットならエアーレジー、2走前の上がり36.1がすこぶる優秀、嵌れば突っ込んできそうなジュラメントまで。

買い目

◎コーンフィールド

〇エアーレジー

▲ジュラメント

単勝700円

単勝500円

◎-〇馬連200円

▲-◎〇馬連100円ずつ

◎-〇ワイド800円

▲-◎〇ワイド400円ずつ

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

東京8レース(21・3歳上1勝クラス)

(追記 12:39)

推奨馬: アメリカンエール(現在5人気)

かなり脚力に寄ったタイプで1600、1800では追走力が足りなかった形。脚力勝負になりやすい2100替わりでの一変に期待したい。

相手は、コース実績あるサクラロワセルヴァンで。

買い目

アメリカンエール

〇サクラロワ

▲セルヴァン

単勝1200円

◎-〇▲馬連300円ずつ

〇-▲馬連1200円

◎-〇-▲三連複300円 計3300円

東京12レース(16・3歳上2勝クラス)

(追記 14:37)

推奨馬: ラフストリーム(現在5人気)

前走の1.37.1(36.5)はかなり優秀な水準。半年の休養を経て馬が変わっており、昇級戦で人気しきらないここは狙い目になるのでは。

相手は、脚力上位のクリーンスレイトで。

買い目

◎ラフストリーム

〇クリーンスレイト

単勝900円

◎-〇馬連700円

◎-〇ワイド1700円 計3300円

阪神1レース(18・2歳未勝利)

(追記 10:00)

上位が強く逆らいにくい。

推奨馬: ヘラルドバローズ(現在1人気)

テンで脚を使ったうえにマクリこむ負荷の大きい競馬だった新馬戦が優秀。前走は特殊馬場でタフさが活きなかったが、阪神良馬場替わりで見直せるのでは。

阪神2レース(12・2歳未勝利)

(追記 10:03)

初ダート多く難解。

推奨馬: メイショウツガミネ(現在5人気)

前走で良いダッシュ力を見せた1頭。この枠なら再度すんなり先行の形が取れそうだし、速いペースで引っ張った上積みもあるのでは。

阪神7レース(14・3歳上1勝クラス)

(追記 12:19)

推奨馬: ミッキークイック(現在2人気)

やや追走力に寄った馬で、ここ3戦の一周競馬は度外視。4走前はやや窮屈ながらバイアスに逆らって伸びる好内容だったし、得意距離に戻って巻き返せるのでは。

相手は、世代1勝クラス実績あるアルメイダミノル、現級実績あるワンダーイチョウで仕方ない。

買い目

◎ミッキークイック

〇ワンダーイチョウ

▲アルメイダミノル

◎-〇馬連800円

◎-▲馬連500円

〇-▲馬連1300円

◎-〇-▲三連複400円 計3000円

阪神8レース(18・3歳上1勝クラス)

(追記 13:18)

推奨馬: テーオーアングル(現在4人気)

前走は猛烈なペースでガス欠の形だったが、4着までは粘っており悪くない内容。プラス16キロと明らかに叩きの内容だったし、1度使った上積みは大きいのでは。同型不在ですんなり行けそうなのも大きい。

相手は、脚力上位のシグネチャーセル、2走前くらい走れば数字的に足りるラインのメイショウランセツまで。

買い目

◎テーオーアングル

シグネチャーセル

▲メイショウランセツ

単勝200円

◎-〇馬連1500円

◎-▲馬連100円

〇-▲馬連200円

◎-▲ワイド200円

〇-▲ワイド700円

◎-〇-▲三連複100円 計3000円

阪神10レース(12・安芸S(3歳上3勝クラス))【勝負レース】

(追記 13:52)

推奨馬: スカーレットスカイ(現在7人気)

前走は渋った府中ダートらしく差し決着。3着に残した同馬以外は8着までを差し馬が占めるという決壊戦で、このレース質を番手から残すというかなり強い競馬だった。追走力に寄った馬で距離短縮も問題ないし、1400路線よりは1200路線のほうが相手関係も手薄だろう。

相手は、前走高速中京で後方外とノーチャンスな競馬だったタガノプレトリア、前走出負けから強引に吹かす駄騎乗で度外視のワイドカントまで。

買い目

◎スカーレットスカイ

〇タガノプレトリア

▲ワイドカント

単勝900円

単勝800円

◎〇▲馬連B100円ずつ

◎〇▲ワイドB400円ずつ

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

阪神12レース(12・3歳上2勝クラス)

(追記 14:54)

推奨馬: アッティーヴォ(現在14人気)

前走は半年休み明けで回ってきただけという内容。前々走はいい追走力を見せてハイレベル戦を3着と好内容だったし、あの時の走りが出来ればここでは十分圏内だろう。再度の距離短縮で叩いた上積みに期待したい。

相手は、イーブンペースのハナなら打点高いヴァガボンド、前走距離短縮初戦で適性見せたモズピンポンまで。

買い目

◎アッティーヴォ

ヴァガボンド

▲モズピンポン

単勝500円

◎-〇▲馬連200円ずつ

〇-▲馬連500円

◎-〇ワイド400円

◎-▲ワイド300円

〇-▲ワイド800円

◎-〇-▲三連複100円 計3000円

福島1レース(11・2歳未勝利)

(追記 9:44)

人気どころが先行力あり逆らいにくい。

推奨馬: アスターヘキサゴン(現在1人気)

ハイレベル関西戦でワンパンチ足りなかった1頭。ローカル替わり、減量騎手起用でひと押しあれば勝ち負け。

福島3レース(17・3歳上1勝クラス(牝))

(追記 10:13)

推奨馬: ララシャルロット(現在5人気)

前走は8着といえど優秀で、混合世代1勝クラスで1.0差であれば牝限のこのメンツであれば地力上位。加速力で他を圧倒した新馬戦を見ても小回り一周競馬に戻るのはプラスだし、長期休養明けで嫌われるのであればこのタイミングで狙いたい。

相手は、同じく世代1勝クラス戦で健闘、休養明けでオッズを落としているメイショウクシナダ、前走牡馬相手に味のある内容、牝限に戻ったペイシャオウユーまで。

買い目

◎ララシャルロット

〇ペイシャオウユー

▲メイショウクシナダ

単勝1000円

◎〇▲馬連200円ずつ

◎-〇ワイド500円

▲-◎〇ワイド400円ずつ

◎-〇-▲三連複100円 計3000円

福島6レース(17・3歳上1勝クラス(若手))

(追記 11:56)

推奨馬: オオゾラ(現在7人気)

前走はオーバーペース、差しの決まる阪神、休み明けの三重苦で全くいいところが無かったが、休養前の内容であれば現級では地力上位の1頭。今回は揉まれない大外枠を引けたし、550キロを超える大型馬で叩いた上積みは大きいのでは。

相手は、オオゾラが残る展開を考えて、イン2にいそうなタガノチュール、外2にいそうなイグナーツをチョイス。行った行ったの競馬に期待したい。

買い目

◎オオゾラ

〇タガノチュール

▲イグナーツ

単勝600円

◎-〇馬連300円

◎-▲馬連200円

〇-▲馬連700円

◎-〇ワイド800円

◎-▲ワイド600円

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

福島9レース(11・3歳上1勝クラス)

(追記 13:25)

難解。隊列依存では。

推奨馬: チェスナットロール(現在6人気)

ここ最近は距離が長かったり芝だったり揉まれたりとパッとしなかったが、すんなり運べた前走は打点の高さを見せての4着。ここはかなり薄いメンツ構成だし、再度すんなりならチャンスはあるだろう。

福島11レース(17・河北新報杯(3歳上2勝クラス))

(追記 13:55)

上位が強く買いにくい。

推奨馬: タイセイサムソン(現在1人気)

前走は追走戦を中団追走で苦しい形。プラス14キロを叩いての一周競馬替わりで、必然的に巻き返せるのでは。