かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

JBCシリーズ2021 徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。先週の土日はお休みいただきましたが、今週からまたしっかりやっていきたいと思います。

今日はダートの祭典JBC4競走ということで、結果を出したいところです。

これまでの掲載買い目成績(2021)

購入: 2474300円

払戻: 2437590円

回収率: 98.5%

購入R: 767R

的中R: 154R

的中率: 20.1%

これまでの推奨馬成績(2021)

着順: 1260(227-208-146-676)

単回収率: 90.6%

複回収率: 94.1%

JBC4競走 徹底予想

JBCレディスクラシック

◎テオレーマ

前走はかなりのスローペースからの加速力勝負になり、タフ脚が魅力の同馬には展開向かずといった形。今回はサルサディオーネがテンの速いマドラスチェックやリネンファッション、ルイドフィーネをパスしてハナを切るとなるとペースは流れるだろうし、先団を見ながらジックリ溜めていける同馬の差し脚が活きるのでは。特殊馬場だった2走前の負けも相まって3倍貰えるなら妙味十分だし、こういったセッティングにはめっぽう強い川田Jの手腕にも期待。

買い目

◎テオレーマ

単勝3300円

JBCスプリント

◎モジアナフレイバー

追走力と小器用さに富んだタイプで、最近ハイパフォーマンスを見せたレースは川崎1600、時計の速い盛岡1600、船橋1600と、いずれも金沢1400とマッチしやすい舞台設定だった。今回はJRA勢に小回り1400というタイプの馬が不在ということで絶好のチャンス。騎手意識が外に向きやすいコースだけに、インに突っ込めば一発あるだろう。

相手は、すんなり外目なら打点高いサクセスエナジーで。

買い目

◎モジアナフレイバー

〇サクセスエナジー

単勝800円

◎-〇馬連500円

◎-〇ワイド2000円 計3300円

JBC2歳優駿

◎コマノカモン

デビュー戦の1.56.3(37.9)が優秀で、世代トップクラスとみていた1頭。前走はワンターン1600で明らかに追走力足りなかったが、しぶとく脚を伸ばして5着と悪くない内容。タフな門別1800に替わって巻き返しに期待したい。

相手は、前走高速中山のイン前戦を後方から37秒台で突き抜ける好内容だったワカミヤプレストで。地元勢が強いレースではあるが、過去のレースを見ても数字を持っているJRA勢は通用しており、チャンスはあるだろう。

買い目

◎コマノカモン

〇ワカミヤプレスト

単勝1500円

単勝900円

◎-〇馬連200円

◎-〇ワイド700円 計3300円

JBCクラシック

◎オメガパフューム

帝王賞はインを立ち回った馬しか来ない特殊戦で、勝ったテーオーケインズは強かったとはいえ展開の恩恵も受けた形。あの質のレースを外々ぶん回しながら5着にまとめるあたりまだまだGⅠでもやれるラインだと思うし、タフな良馬場金沢2100に替わって同馬のスタミナも活きてくるのでは。個人的には新馬戦から追っている大好きな馬なので、まだまだやれるところを見せてほしい。

買い目

◎オメガパフューム

単勝3300円