かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

新潟競馬場に行ってきた。

なけなしの貯金2万円を切り崩し新潟まで行ってきたので、その模様をお送りしたいと思う。

新潟競馬場へ行くには新潟駅から直行バスで約30分ほどかかる。自動車のアクセスはいいかもしれないが、ちょっとヘンピな場所にあるのでマイカーない勢はちょっと注意したほうがいいかもしれない。

f:id:kaerun4451:20190806093425j:plain

 競馬場に着いてすぐの1枚。思ったより向こう正面が近くて小回りって感じでしたね。外回りの4コーナーは相当遠いですが。

f:id:kaerun4451:20190806093455j:plain

 ひととおり見て回ったあと札幌1レースにネット競馬のPOGで指名しているアブソルティスモが登場。見事1着になってくれた。とりあえずひと安心といったところですかかね。

午前中の勝負レースは札幌3レース。展開はドンピシャ嵌って◎6.スコルピウスが来てくれたのですが、相手が取れず。☆1.デンコウミシオンが4着に来ていたが、このワイドが80倍近く付いていた。刺さっていればこのレースでプラ確できたがニアミス。現地参戦での1着4着芸は痛い。無念。

f:id:kaerun4451:20190806093720j:plain

 午前中のダートレースは嵌らず終了。午後の購入レースまで時間が空いたのでちょっと腹ごしらえ。これうまかったのでオススメです。

f:id:kaerun4451:20190806093644j:plain

 新馬戦の2レースはパドックチャレンジ。ミストが出ていてスタンドより涼しく感じましたね。5レースで選んだのはキレるタイプのダイワメジャーの良さが出ているなということで◎ドゥーベ。6レースは馬体に重厚感があった◎アテザムールをチョイス。ちょっとカリカリする面があったが、短距離なのでこれぐらいがいいかなと。結果はどっちも4着。。この日は本当に4着が多かった。

f:id:kaerun4451:20190806093524j:plain

 10レースは千直。最前で見ていたが迫力が凄かったですね。ちなみにテンの速さと追走能力の高さから千直適正を見込んでチョイスした◎サヤカチャンは4着でした。

f:id:kaerun4451:20190806093601j:plain

 その後はレパードSも当たらず終了。小倉最終で◎スターペスマリアが10人気で2着に突っ込んできましたが馬券的には見送ったレースだったので。。新潟には勝ちに来たが逆に負かされてしまった。今年の新潟遠征は苦い思い出になってしまった。いろんな意味で。

 こんなところで。綺麗な競馬場なので行って損はないと思う。N競馬場よりは民度もいい。何はともあれ金がなくなったのでお盆は日雇い三昧になりそう。試練の夏。それでは。