かえるん日記

ダートの2勝クラス・3勝クラスで生計を立てています。

頑張れマスターフェンサー!(6/9(日)競馬予想)【ベルモントS】

臨時収入が1万円ほど入った。元手もあるし買いたい馬がたくさんいるので勝負の日にしたい。

→かなり自信あり、→自信あり

ベルモントS

◎タシトゥス

これグリグリ人気なっちゃうのかという感じ(そりゃそうか)。モッサリ加速のタピット産駒には絶望的に合わないであろうダート小回り不良内前戦を地力のみで3着に来たこの馬はかなり強い。今回はタピット産駒には最高の舞台になるし、マキシマムセキュリティが回避してメンバーも手薄。ただ海外競馬で2.0倍は普通に危険水域かと。馬券は買えない。

あとは☆マスターフェンサー。チャンスはあると思うので頑張ってほしい。

重賞予想

エプソムC

◎ミッキースワロー

新潟大賞典はメールドグラース(鳴尾記念1着)、ルックトゥワイス(目黒記念1着)、ブラックスピネル(鳴尾記念2着)が名を連ねるハイレベル戦だった。そのメンバー相手に57.5キロ背負って2着に来れるなら今回のメンバーで56キロならまず馬券は外さないのでは。馬場は渋ると良くないが、多摩川Sで1.33.0が出るなら特に問題ない。

〇サラキア

阪神牝馬はドン詰まりで度外視。敢えてマーメイドSではなくこちらを選択してきたということは陣営もこの馬のことを分かっている。スローを中段追走から32秒台ズドン。今度こそは。

カラビナ

☆ストーンウェア

押さえでインベタできそうな2頭をチョイス。人気なさすぎ。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ

◎-☆ワイド500円ずつ 計2000円

マーメイドS

ここで爆荒れ狙わずしてどうするというレース。

◎レッドランディーニ

この馬黒くてちっちゃくて好きなのだが、斤量が軽くなるのはかなりプラス。マクリ競馬濃厚で揉まれない大外もいい。バテないのが強みなので乱ペースになってくれれば。

〇レーツェル

前走はかなり骨っぽいメンバーの中で休み明け。不利もあった。今回は上積みを見込めるし、この馬のタフさが生きる展開になりそう。

▲チカノワール

3走前の重馬場の内容が秀逸。ここ2走はキレ負け。いかにも巻き返してきそう。

☆サラス

この馬もしぶとい。オルフェーヴル産駒でパワーを生かす競馬にはめっぽう強いし、イン差しできる枠にも入れた。

※クィーンズベスト

スムーズな競馬ができそうな差し馬ということでチョイス。このレースは1600万で上位の力さえあれば通用。

◎〇▲☆※馬連ワイドBOX100円ずつ 計2000円

割れてるのでオッズは大したことないが、この難解なレースを的中したという実績が重要。2000円使ってコンテンツを取りに行きたい。

ダート平場予想

全てのダートレースについてコメントあり。

阪神1レース

初出走やら初ダートやらでめちゃくちゃ。これは買えない。

東京1レース

◎アテンフェアリー

前走は追走できなかったが、脚力はもの凄いものを見せた。あのインパクトを見せておいて今回このオッズならおいしい。

レディグレイ

さすがに上位。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神2レース

ブレーンクローあたりを狙いたかったがこの馬場では。初ダート組も怖いしケンで。

東京2レース

グロリアスホープ1.8倍は危険だと思うが、かと言って他に買いたい馬もいない。低レベル戦。ケンで。

阪神3レース

かなり低レベル。これも初ダート組が来そう。とにかくこの開催の阪神ダート未勝利は買いたいレースがない。

東京6レース

カーリングストーン

〇ハナギリ

行った行ったで。1番人気のタイトロープウィンが休養明けでポカしてくれれば。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神7レース

名付けて「午前中前々で決まって午後で乾いてきてここらで差し決着」チャレンジ。追い込み馬2頭を買う。

◎ドウドウキリシマ

カルロスミノルが人気してこれが人気しないの謎では(馬場かな?)。

〇セカンドエフォート

ドウドウキリシマが届くなら。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京7レース

◎ベンカラグンジョウ

リワードアンヴァルにタイム差無しはかなり優秀。このスカスカ古馬勢なら即通用。

〇ベルウッドカザン

相手にも3歳を。昨日あっさり未勝利を突破したテーオーダンケルクを3馬身ちぎった前走は優秀。この人気なら十分妙味あり。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京9レース

◎アルベルティー

ようやく左回りを使ってきた。沈丁花賞でシヴァージに食い下がった内容を見れば1000万下は勝てる下地はあるし、土曜東京ダートは米血統がとにかく強かった。

〇メイショウミライ

内枠の3歳牝馬2頭はあまり信用してないので相手はこれで。時計的には2枚くらい抜けてる。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神10レース

◎テーオージーニアス

麦秋Sはかなりハイレベルだったはず。この組はしばらく狙ってみたい。

〇バーンフライ

前走はハイレベル戦を強気に行って垂れたが指数は悪くない。2走前、3走前は詰まっていたし、このメンバーでも十分やれる。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神12レース

◎メイショウヴォルガ

距離短縮で一変してきた。あの時計で走れれば今回も勝ち負け。

〇メイショウギガース

このメンバーなら上位。関西名物メイショウ丼で。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京12レース

武史で前受けのキュリオスが面白いと思ったが前に強い馬が多くて潰されそう。他に買いたい馬もいないのでケンで。

以上諭吉チャレンジで。ここが今月プラスで終われるかの勝負の分かれ目。生きるか死ぬか。今日の昼飯は抜こう。それでは。