かえるん日記

地方馬がダービーを制す

ブラックスピネル楽逃げワッショイ(6/1(土)競馬回顧)【鳴尾記念的中】

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

重賞回顧

鳴尾記念

◎ブラックスピネル(5人気2着)

〇メールドグラース(1人気1着)

久しぶりに重賞でドンピシャ。ギベオンが出遅れて最高の展開になった。思わぬレースで今週の負けがなくなってラッキーといったところ。勝ったメールドグラースはいいとして、まさかの楽逃げとはいえこのエアレーション馬場で粘り切ったブラックスピネルは評価すべきでは。フロック視されるようなら次も買いたい。馬連ワイド500円持っており12650円払い戻し。馬単体は売れてても組み合わせで売れてないパターンをしっかり回収。新潟大賞典組がいかに舐められていたか。

ダート平場回顧

的中0だが買えば拾えてたかなというレースがちらほら。結局馬券購入の取捨選択が大事。

阪神1レース

相手のスマートフルーレは勝ったがマラスキーノは伸びず。見立て違いかも。指数的にもイマイチなのでこの馬は考え直し。

阪神9レース

前半3ハロン33.3で予想したので35.0では解散。スローすぎて変なの来た。阪神ダート1200は穴党からしたら面白すぎるので引き続き買っていきたい。

東京11レース

タフな展開を予想したがラスト2ハロン目まで12.2を刻むキレ勝負になり外れ。クイーンマンボは展開が向かなかったので引き続き狙えるかと。ここでクイーンマンボの結果だけ見て平安S組の評価を下げるのだけは絶対にやってはいけない(チュウワウィザードはあんまり評価してないが)。

阪神12レース

ラップはある程度想定通りだったが隊列がかなりチグハグに。人気馬が軒並みポジションを悪くして爆荒れ。レーンの上手さ光るだけのレースになってしまった。

東京12レース

オールデンは出遅れ終了なので次も買い。クワッドアーチは故障ですかね?長期休養明けなので何もなければいいが。

ダートは展開嵌まるか嵌まらないかなので。未勝利とかだと馬の能力を見誤りがちだが、上級条件はそれなりに想定の範囲内で動いているので悪くない。あとは辛抱するのみ。

今日は6650円プラスで終了。明日は勝負しようと思っていた東京12レースのゴルトマイスターがよくない枠の並びになってしまい勝負できなくなった。小銭で6000円くらい穴買おうと思う。安田記念は検討中。それではまた。