かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

これはさすがに単で勝負ですわ(6/2(日)競馬予想)【安田記念】

→かなり自信あり、→自信あり

POG

 指名馬の

アブソルティスモ(ダイワメジャー×ラドラーダ)

モーベット(オルフェーヴル×アイムユアーズ)

がデビュー。ともに藤沢厩舎。指名してる人、一口持ってる人は一緒に応援しましょう。

kaerun4451.hateblo.jp

 

 

重賞予想

安田記念

 

ステルヴィオ

前走はあの馬場の2000を先行して垂れるのは仕方ない。しっかり立て直した今回。レーンなら華麗にインサイドアウトを決めてくれるはず。2歳時は位置取りの差でダノンプレミアムに負けていたが、今は先行できるようになって差は詰まるはず。単勝20倍近く付くのは正直びっくりで、これならさすがに単で勝負したいと思う。

〇ダノンプレミアム

海外帰りでドバイターフも大したパフォーマンスをしていないアーモンドアイよりは、ここ目標に仕上げてきて位置も取れて速い上りも使えるこの馬のほうが相手としては安心できるかなという感じ。

単勝1000円

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計2000円

ダート平場予想

阪神10レース

◎キーフラッシュ

堅軸だと思うが案外グリグリにならないのでこれから入りたい。

〇クルスデルスール

この枠でこのメンバーなら意外と先行できそう。キレないけどしぶとい馬。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京10レース

◎メイショウヤクシマ

前走見せた物凄い脚はおそらく東京でこそフルスロットル。前さえ垂れれば差し切る。

〇サザンヴィグラス

メイショウヤクシマが思ったより人気するので相手は穴目に行きたい。脚質的にもセットで来るはず。この距離なら脚が溜まることは前走で証明。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神12レース

◎マラードザレコード

〇ミユキメガバックス

案外差し効きにくそうな阪神ダート。ここは行った行ったで。和田と斎藤ならしっかり先行してくれる。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京12レース

◎ゴルトマイスター

f:id:kaerun4451:20190511063113j:plain

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

内枠入ったので大きくは張れないが、おそらく多少荒い競馬でも勝てるはず。武藤なら強引に逃げの形に持っていけそうだし、そうなれば圧勝が見れそう。なんたって世代最強。ユニコーンS出てきたら本命でした。ただ1000万下じゃそりゃグリグリ1番人気かという感じ。

〇リアリスト

相手を穴目に置いて少額で。ゴルトマイスターはギアチェンジ型の逃げ馬なので先行馬を一緒に連れてくるはず。というわけですんなり2列目外が取れそうなこの馬を選ぶことにする。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

 以上6000円で勝負。全部外せば今週はトントン。春のGⅠシリーズを良い形で締めくくりたい。それでは。