かえるん日記

#中京は小回りコース

ノリを笑う者はノリに泣く(4/27(土)競馬予想)【青葉賞】

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

青葉賞(勝負レース)

個人的に大好きなレース。ぜひとも当てたい。ダービーへの切符は2枚。鍵はロンスパ性能と立ち回り。

◎リオンリオン

ここもノリ。一番上手いジョッキー。ノリを笑うやつはノリに泣く。

さてこの馬、大寒桜賞では高い持続力を見せた。左回りでパフォーマンスが一変しており、それまでの成績はある程度度外視できる。なんとかダービー出走権は確保してくれるはず。

〇ピースワンパラディ

前走が圧巻。距離延長で前半要素が問われなくなるのはプラスで、やってみれば能力抜けてたなんてこともありそう。ここは人気しても外せない。

▲トーセンカンビーナ

いつもいい脚を使う馬で東京は合いそう。新馬でカテドラルやダノンチェイサーと互角にやり合っているし、重賞で通用してもおかしくない器。

☆セントウル

アイビーS、毎日杯と展開が向かない。これも魅力的な末脚を長く使うので、ロンスパ戦で垂れた馬を拾っていけば着内も。

◎-〇▲☆馬連500円ずつを本線に。

ただ※ランフォザローゼスや△アドマイヤスコールも強い馬なので、デムルメの好騎乗で割られる可能性も高い。

◎-〇▲☆ワイド500円ずつも押さえて計3000円で勝負。

意外と人気サイドの◎〇ワイドでもガミらない。直前でさらにオッズが割れてくれれば。

 平場予想

新潟6レース

◎グレートベーズン

新潟極悪馬場になりそうで、素直にハービンジャー産駒で重厚感のある走りをするこの馬から。他の人気馬は軽い馬場のほうがよさそうなので紐は穴目に。

☆5.7.8

◎-☆ワイド500円ずつ

☆ワイドBOX500円ずつ 計3000円

追加で買うレースがあるかもしれないがとりあえず馬場を見たい。それでは。