かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

「彼氏いるの?」「おいくつですか?」はセクハラらしい。

最近なんかツイッターやらで、男の上司に「彼氏いるの?」と聞かれた。キモいセクハラだ。みたいなツイートがやたらとバズり10万いいねとか行ってたりするのだがこれはどうなのか。正気なのか。これを見て私はもう人類は終わったなと思うのだ。もはや人間のオスとメスは関わることができないなと思うのだ。人類はもうみんなセックスせずに滅びたほうがベストなのではないかと思うのだ。そうすればこの地獄に新たな犠牲者が放たれることはないし、地球の環境も良くなる。ハッピーエンドだ。めでたしめでたし。

別に私は全ての女がゴミと言いたいわけではない

いや結局セクハラだのどうだのと騒ぎ立ているのは一部の女だと思う。一部の女が周りの女性はみんなこう思ってますよ的な口調で騒ぐから男がそう思うのであって。だから私は今ここでそういう一部の女に対して物申すのであって、全ての女を対象に話を進める気は毛頭ないのだ。まずはそのことを理解したうえで読んでほしい。

日頃のちょっとした対人関係をまるで社会問題かのように騒ぐ女

これはいるだろう。男だとか女だとか、そういう以前の対人関係の問題を全て「セクハラ」という言葉を盾として使い優位に立とうとする女だ。やつらはパーソナルな問題をセクシャルに変換すれば社会に出せると思ってやがる。甚だバカバカしい。パーソナルな問題はあくまでパーソナルな問題であり、社会に出すことは間違っているのだ。いろんなケースにいろんな状況があり、それを社会一般論として見るのは不可能だと思うのだ。それをセクハラとかいう便利な言葉でひとまとめにしようとするからおかしくなるのだ。

年齢は聞かれたくないけど誕生日は祝われたい女

いやなんというか。そもそも私は男だの女だのという話はしたくなくて、そもそも本質的には変わらないと思っていて。だがこういう言ってることに矛盾点の多いウザいやつというのは女に圧倒的に多いのだ。生物的なアレなのか。私にはわからない。ただ女に圧倒的に多い。これを言うと女は「女性は根底に男性に対する恐怖感情を持っているから積極的に拒否行動できない。そのことが原因なのでは」的なことを言うが、男性に恐怖感情を持っているとしたらセクハラという表現になるかね?という話だ。「セクハラ!」じゃなくて「あの人襲って来そうでコワイ!」と書けばいい。何がセクハラだ。セクハラはセクハラでしかない。百均に売ってる便利グッズみたいに使うな。

そもそも人とコミュニケーションをうまく取るために一番必要な情報は年齢の情報なのだ。その人の学生時代に何が流行っただとか。これは非常に有益な情報だ。25歳の人と30歳の人にする話の内容というのはまるっきり違う。年齢を聞くことに何もやましいことはない。年齢を聞かないと話を始められないのだ。それなのに、「年齢を聞かれたからセクハラです」などと言われたらコミュニケーションの取りようがない。おしまいである。

「おいくつなんですか?」と聞いて答えない人とは仕事したくないでしょう。普通に。

レディーファーストとか言ってるそばから男女平等とか言っちゃう女

むしろ周りの女も迷惑に思っているのではないだろうか。一部の女が騒ぎ立てることにより一層の女尊男卑の風潮が加速することに対して引け目を感じている女は少なからずいるのではないだろうか。過剰に気を遣われることに対していい気分はしないはずだ。私はその一部の女に対して「女としてどうなの?」と言っているわけではない。「人間としてどうなの?」と言っているのだ。自意識過剰とまでは言わないが、女なら保身のために何をしてもいい。そんなことは決してないと思うのだ。

とりあえず「男叩いてる女は英雄」「女叩いてる男はキチガイ」みたいな風潮やめにしないか?

これ一番言いたいことなので明日のヤフートップにのせてほしいのだが、まずこういう趣旨のブログを書きずらいということ自体がおかしいと思うのだ。実際私もかなり書くか迷った。これ私がもし女で男を叩くブログを書くとしたらそんなことを思うだろうか。双方が双方に対して思うことがあるのは当然で、だからこそ風通しよく自由に批判しあえるべきなのではないのだろうか。女は男に対して批判できるのに、男は女に対して批判できないというのはどう考えてもおかしい。私は間違ったことを言っているだろうか。

こういうことを書くと「女のほうが男より弱いから女しか批判しちゃダメだ」みたいなコメントが来そうとお前らは思うかもしれないが、それを言っちゃうとやつらの「男女平等理論」が崩壊してしまうため、この節に関しては絶対にイチャモンがつかない自信がある。

 

ここからセクハラ! アウトがわからない男、もう我慢しない女

ここからセクハラ! アウトがわからない男、もう我慢しない女

 

 

手始めに「男性専用車両」「女性専用車両」を分け、完全に隔離すべき

これは私が昔から提唱していることなのだが、まず騒いでいる女を黙らせる手始めの対策としてこうするべきだろう。女性専用車両には12歳までの男児しか乗れないようにする。そうすれば痴漢も無くなるし諸々のトラブルも起きないだろう。いわばトイレと同じにしてしまえばいい。電車でデートに行きたい時はどうすればいいか?うるせえレンタカーでも借りとけ。「男性専用車両」「女性専用車両」の割合はどうすればいいか?JRかなんかに男女比の統計とってもらえばいい。それで文句ないだろう。

 電車だけでない。世の中にもっとこういう動きを増やしていってほしい。例えば災害などで「その場に男性が居なくていざという時に困った」などということが起きるまでどんどん増やしていってほしい。

女性専用車両の社会学

女性専用車両の社会学

 

 

さてコンプラとの戦い。思うことがあるならコメントへ。受けて立つ。それではまた明日。