かえるん日記

ダートは俺に任せろ!

坂本勇人ズルでは?早急に使用禁止にすべき。

ズルい

セ・リーグの某銭ゲバオレンジ軍団といえばズルいことで有名なのだが、その中の坂本勇人という選手は特にズルい。賢い言い方をすれば「チート」である。これは早急に使用禁止にして、セ・リーグの秩序と安定を確保する必要がある。

 

f:id:kaerun4451:20190422230528j:plain

なぜズルいのか?ちょっと坂本勇人の成績を見てみることにする。

打率.356(86-26) 5本10点 出塁率.447 長打率.589 OPS1.036

この打撃成績に加えてショートの守備範囲も広く堅実にこなし、キャプテンとしてチームをまとめ、女性ファンの多さから球団の観客動員に多大な貢献をしているのだから間違いなくズルい。これではセ・リーグのゲームバランス崩壊の一因になりかねない。早急に使用禁止にするべきだ。

今こそ憲法改正のとき

坂本勇人を使用禁止にするには憲法を変えるのがてっとり早いだろう。今の憲法にはいらない条文がたくさんある。例えば9条とか変えてみてはどうだろうか?

憲法第9条

一. 野球において坂本勇人を使用してはならない。

これでセ・リーグの秩序と平和が保たれるはずだ。天下のNPBが動けば憲法改正も夢ではない。ぜひ検討してもらいたいところだ。

何はともあれ今年のセ・リーグは王者の出遅れ、中日ドラゴンズまさかの躍進など見どころが多い。まあ優勝は阪神タイガースでほぼ間違いないだろうが、痺れる終盤戦を期待したい。それではまた明日。