かえるん日記

地方馬がダービーを制す

◎ジョディーで外すゴミおる?(4/21(日)競馬回顧)【マイラーズC・フローラS】

重賞回顧

マイラーズC

馬券は買わず。ダノンプレミアムが快勝。逃げたグァンチャーレが2着。ここの連に張れば儲かったというところ。スローなので安田記念の参考にはならないレース。ただダノンプレミアムの負けは想像しにくい。

フローラS

◎ジョディー(9人気3着)

直線は一瞬夢を見たが。単勝持っていたので惜しかった。武藤くんは逃げ馬に乗せると天才なので常に注意しておいたほうがいい。

〇フォークテイル→馬群に沈む

特になし。見立て違い。

「シンプルにジョディー単複にしとけよ」「その買い目はゴミでは?」と言うやつもいるだろうが、私は私のスタイルで馬券を組む。この負けは致し方ない。

平場回顧

京都7レース

差し狙い嵌らず。

福島9レース

ユイノチョッパーこの条件で飛ぶとは。見立て違いか。状態面か。残念。

福島10レース

ハギノカエラは来てくれたし悪くはないが。着差もそれほどないしいつかは嵌る。

福島11レース【的中】

◎カネトシブレス(10人気1着)

川又理想的な乗り方をしてくれた。単勝500円、ビリーバーとのワイド500円で17760円の払い戻し。得意の福島でなんとか穴を拾い、今週をしっかりプラスで終えることができた。

来週は天皇賞・春。この馬場だとキタサンブラックの時のような極限のスピード持続力比べが予想される。狙いたい馬は固まっているので週中くらいに考察記事を出して紹介していきたい。それでは。