かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

これでこそアルアイン(3/31(日)競馬回顧・3月収支報告)

今日はサッパリで申し訳ない。とくに振り返ることも何もないので大阪杯だけ適当に考察して3月の収支報告に移りたいと思う。

重賞回顧

アルアイン→1着

これでこそアルアインと言いたい。こういうレースで内をうまく立ち回れるのはかなりのアドバンテージ。この人気ならもっと重い印でも良かったかもわかりませんね。

▲キセキ→2着

逃げると思っていたが有馬と同じ轍は踏まないのが川田という男。適正がベストではない中でもこれだけやれるのだから強い。この先この馬が外から抜かれることはほぼほぼないのでは。

残りの紐に入れてたペルシアンナイトとダンビュライトは外枠がもろに影響した感じ。デムーロは何かしら策を講じてくるかと思ったけども。

エポカドーロ→10着

特になし。あの展開にあの馬場で来ないとなると買いどころがない。去年からの成長を感じないあたりが一番の敗因な気がする。

ワグネリアン→3着

この馬はピッチ走法だからこういう競馬もできる。半年ぶりでこのパフォーマンスなら上出来では。

 3月収支報告

最後の最後にいい馬券を取ることができた。もう1つくらい嵌ればプラスになるのだが。

3/2(土) 購入 8000円 払い戻し 2880円

3/3(日) 購入 8000円 払い戻し 0円

3/9(土) 購入 4000円 払い戻し 0円

3/10(日) 購入 9000円 払い戻し 6800円

3/16(土) 購入 6000円 払い戻し 1590円

3/17(日) 購入 13000円 払い戻し 25000円

3/23(土) 購入 7000円 払い戻し 7600円

3/24(日) 購入 8000円 払い戻し 0円

3/30(土) 購入 6000円 払い戻し 34000円

3/31(日) 購入 6000円 払い戻し 0円

3月計 購入75000円 払い戻し 77870円 回収率 103.8%

前半の絶不調でどうなることかと思ったがなんとかプラスに。

スプリングS

◎ファンタジスト 〇エメラルファイト 馬連ワイド的中

フィリーズレビュー

◎プールヴィル 〇ノーワン ワイド的中

と指数派として取るべき重賞でしっかり取れたのが良かった。来月は平場のダートをもっと精度良く。桜花賞皐月賞は自信あるので取りたい。それでは。