かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

大阪春の陣(3/31(日)競馬予想・ドバイ回顧)【大阪杯】

ドバイの予想は素人すぎてわからないし買わないので出さなかったが日本馬が大活躍。アーモンドアイの4角馬なり大進出、ヴィブロスラストラン、マテラスカイの粘り、健闘したデルマルーヴル。やっぱり海外競馬はいいなと感じた。

→かなり自信あり、→自信あり

重賞予想

大阪杯

※馬場を見て更新した。買い目これで確定。

エポカドーロ

ダービー以来1度も展開が向いていない。藤原調教師がハナ行くといっているのでおそらくキセキを行かせて2番手になりそう。他の馬が馬場渋って積極的に行けない中で展開が向く可能性は高い。

ペルシアンナイト

渋った馬場は得意な馬。前走は苦手な休み明け左回りを4着でまとめた。上積みも大きい。

▲ キセキ

この馬を差すのはかなり至難。ただ馬場が渋るとあの戦法ではかなり終いが甘くなる(有馬記念参照)。この馬場では紐まで。

アルアイン

☆ダンビュライト

 宗教上戸崎は1頭軸にしないことにしているが少額だし人気薄なので。ダンビュライトかアルアインが入ればそこそこ跳ねる。入れなかったがブラストワンピースやステルヴィオあたりは展開次第で普通に来てしまう。だがどっちかに張らないと儲からないレースなので割り切っていきたい。

◎-〇▲△☆ワイド500円ずつ 計2000円

平場予想

阪神1レース

◎イルマタル

阪神ダート1800で1.56.2は牝馬限定戦なら即勝ちあがるレベル。

☆5.14

◎-☆馬連ワイド200円ずつ 計800円

阪神2レース

◎ニホンピロコレール

〇ブルベアブロンゾ

初ダート組が全部弱かったら当たる。

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

阪神3レース

◎ショウナンアリババ

未勝利戦で善戦したポップフランセは昨日500万下を突破。さすがに人気なさすぎ。

〇スティングレイ

◎-〇馬連ワイド600円ずつ 計1200円

中山10レース(伏竜S)

もの凄いメンバーが揃ったので難解。大阪杯より楽しみなレース。

◎ナンヨーイザヨイ

相談役騎乗なので色は付けず。ヒヤシンスSはキレ負け。前目でしぶとさを生かせれば。

〇デアフルーグ

▲ノーヴァレンダ

◎〇▲三連複1000円

6000円のみ購入で今月のプラスを確定させた。どれか当てて回収率かさ増しを狙う。