かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

筋肉は裏切らない(3/17(日)競馬回顧)【スプリングS的中】

重賞回顧

スプリングS【的中】

◎ファンタジスト(1人気2着)

内で脚溜めてればって感じだが、早めに外に持ち出してスムーズに乗るあたりはさすが武豊。今日は太目残りだったし皐月賞でも当然有力。アドマイヤマーズに雪辱してほしい。

〇エメラルファイト→(10人気1着)

なんでこんな人気なかったのか理解に苦しむ。芦毛のアンチかな?何はともあれようやくこの馬の力が出せた。ただここで相当仕上げたはずで本番ではどうか。とりあえず石川イケメンだね。

ワイド500円持っているので15300円の払い戻し。馬連持ってないあたりが下手くそ。

阪神大賞典

◎シャケトラ(1人気1着)

力が違いすぎる。完全に休養前とは別馬。天皇賞・春持っていくかもわかりませんね。

〇カフジプリンス(6人気2着)

スタミナ比べならこの馬。馬の特性を見極めることが大事。

三連複中心に買っていたのでノリにやられて馬券は外れ。買い目下手すぎるのどうにかしたい。

平場回顧

中山2レース

マイネルイヴィンス→2着

ノーマークの馬に1着来られた。こういうのが来るとまた違うのだが。

阪神6レース【的中】

◎マッスルビーチ→2着

☆エルモンストロ→1着

惜しかった。でも筋肉は裏切らない。馬連500円持っており9700円回収。頭で来てたら4万だったが、まあ最低限。マッスルビーチ次は勝ち上がってくれるはず。

f:id:kaerun4451:20190317163920j:plain

中京10レース

◎ダノンスプレンダー→2着

ここで負けるのかという感じ。重賞は取れる馬。巻き返しに期待。

ようやくプラスになった。来週は高松宮記念。WINS浅草参戦予定。それでは。