かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

プロキオンS2021 徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。今日はちょっと立て込んでいて平場の予想が出せず申し訳ありません。時間もないのでサラっとプロキオンの予想をしていきたいと思います。

プロキオンS2021 予想

◎ナムラカメタロー

アンタレスSはテンで脚を使って残ったのは帝王賞を圧勝するテーオーケインズのみで、前に居た馬にはノーチャンスのレースで度外視。マーチSはハンデ展開ともにキツく、1、2着のレピアーウィット、ヒストリーメイカーとの1.5キロ差が響いた形。同斤量だったスワーヴアラミスには先着しており、悪くないパフォーマンスだった。今回このメンツで56キロはかなり恵まれたとみており、3走前くらい走れば十分足りるラインだろう。このオッズは舐められ過ぎでは。

相手は、脚力上位、現役最上級のコーナリングセンスで小倉も合いそうなウェスタールンド、3勝クラス勝ちが非常に強い競馬、平坦コースで巻き返せるメイショウカズサまで。

買い目

◎ナムラカメタロー

ウェスタールンド

▲メイショウカズサ

単勝800円

◎-〇馬連300円

◎-▲馬連100円

〇-▲馬連200円

◎-〇ワイド900円

◎-▲ワイド200円

〇-▲ワイド700円

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

重賞予想(おまけ)

七夕賞

◎マウントゴールド

58キロを背負って後続を完封した前走が優秀。元々これくらいのメンツなら上位のポテンシャルを持っている馬だし、完全復活とみて後追いで狙ってみても面白いのでは。オッズも手頃。