かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

岩田ジュニアの初勝利で34000円回収していく(3/30(土)競馬回顧)

さてようやく爆跳ね。一番得意な3歳500万下1800ダートをしっかり的中させることができた。

 

kaerun4451.hateblo.jp

 

重賞回顧

プリモシーンとかまず5秒で切るので当たらないレース。フィアーノロマーノもあの人気では狙えない。まあ800円しか買わなかったのが救い。

ロードクエスト→伸び案外

全然自信なかったがここまで負けるとは。状態上がりきってなかったかもわからないですね。

☆マイスタイル(11人気3着)

この馬がマイラーなのいまだにバレず11番人気だったことが面白い。適正外のレースを使われてきた馬を探すのが穴狙いの基本。

平場回顧

中山1レース

はずれ。中山1レースのダート1200はどの騎手も馬場がわからないのでとりあえず前にいってみるという感じの騎乗をする。そこで乱ペースになり差しが決まるということがよくあるのだが、中山現地参戦するときは覚えておいたほうがいいかも。まあ今日は前残った。

阪神5レース

◎タマモアポローン→2着

〇ポップフランセ→1着

馬連2570円、ワイド830円を1000円ずつ持っており34000円の払い戻し。オッズ付きすぎでは。

ポップフランセ 12/16未勝利阪神ダ1800 1:54.9(38.1) 減量騎手 11.5倍

スパンキーワールド 12/15未勝利阪神ダ1800 1:54:6(38.6) 1.9倍

どうしてこういうオッズになるのかわからない。結局はタイムが一番の判断基準になるわけで、調教だの血統だのでここまでオッズが開いたら全く意味がない。数字を信じることの重要さを再認識した的中だった。そして岩田ジュニア初勝利おめでとう。

中山6レース

◎ナランフレグはスムーズさを欠いて残念だったが〇オルダージュが2着。ナスノダケ危険だと思ったが川田が完璧。やむなし。

 

というわけで一気に収支プラスに。3万くらいの払い戻しは2週に1回くらいはコンスタントに取りたい。明日は大阪杯とドバイ。ぶれずに穴狙いで。それでは。