かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

6/4(日)競馬予想【安田記念】

どうも、ダート予想のかえるんです。先週のダービーは本命のベラジオオペラがタッチの差で4着と悔しい結果に。なんとか払拭できるよう頑張っていきます。

安田記念2023 予想

◎ガイアフォース

1.56.8で走破の国東特別、稍重とはいえ2.11.8と高速戦になったセントライト記念でのハイパフォーマンス⇔タフな競馬になった菊花賞AJCCの内容を見ても適性のはっきりしている1頭。一気の距離短縮となったマイラーズCでも乱ペースを悠々追走していたことを考えれば「中距離馬がマイルに対応した」というよりは「マイラーが無理やり長距離を走っていた」という格好では。適性外の条件を使って馬柱を汚している分オッズ貰えるし、ここが買い時だろう。

ナミュール

東京新聞杯がキツいペースを前受けで粘る強い内容。前走は不利でポジションを下げる形になったし、オッズ急落でまだ見限れない。

相手は正直横一線で難しいが、短距離、海外、一周競馬と馬柱を汚してオッズ貰える▲シュネルマイスター、着実に力を付けている☆ソウルラッシュあたりが妙味ありそうか。

買い目

◎ガイアフォース

ナミュール

▲シュネルマイスター

☆ソウルラッシュ

単勝600円

単勝400円

◎-〇馬連100円

◎-▲馬連300円

◎-☆馬連200円

〇-▲馬連200円

〇-☆馬連100円

◎-〇ワイド200円

◎-☆ワイド500円

〇-☆ワイド300円

◎〇▲☆三連複B100円ずつ 計3300円

6/4(日)ダートレース予想

東京10レース(14・麦秋S(3歳上3勝クラス))

推奨馬: プラウティング(現在9人気)

勝ち上がりが優秀で、現級でも通用とみていた1頭。前走は明らかなオーバーペースだったし、高速東京で前にバイアスかかれば押し切れても。

阪神11レース(12・松風月S(3歳上OP))

推奨馬: ボイラーハウス(現在12人気)

4走前の内容からも現級通用の下地は持っている1頭。ここ3戦は前バイアスの強い決着で差し届かずという形だが、行きたい馬揃ったここならイン強襲に期待。ハンデを考えればこのオッズは過少評価だろう。