かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

武蔵野S2022 徹底予想

どうも、ダート予想のかえるんです。なかなか忙しくJBCや先週のみやこSと記事を作れていませんが、本日は武蔵野S含め3レースのみの簡易配信となります。よろしくお願いします。

武蔵野S2022 徹底予想

エアスピネル

昨年の2着馬。今年に入ってから高速馬場や小回りコースと適性合う条件で走っておらず、全て度外視。パサパサの府中は後方一気が決まりにくく、中団インアウトからの持続力を活かした差し込む同馬の戦法がフィットしやすいのでは。9歳馬だが、まだまだやれるところを見せてほしい。

サンライズノヴァ

二の矢でこの馬。今年のフェブラリーSは展開向かない中34.5の末脚で8着まで伸びてきており、悪くない内容。◎同様今年に入ってから適性合う条件を走っておらず、久々に良馬場マイルで一線級が戦う条件で必然の巻き返しに期待したい。

相手は、前走の内容からも地力上位の▲レモンポップで。☆タガノビューティー、☆スマッシングハーツは前走展開向かない中強い内容で当然脚力上位だが、その分かなり穴人気しており、妙味が全く無い。

買い目

単勝300円

単勝300円

▲-◎〇馬連200円ずつ

◎-〇馬連100円

◎-▲ワイド600円

〇-▲ワイド500円

◎-〇ワイド300円

◎-〇-▲三連複100円

◎〇-◎〇▲☆-◎〇▲☆三連複F100円ずつ

計3500円

11/12(土)平場ダートレース予想

東京9レース(14・オキザリス賞(2歳1勝クラス))

推奨馬: ペリエール(現在1人気)

前走の時計が非常に優秀で、世代トップとみている1頭。成長分も見込めるし、前走で追走力見せているところからも距離短縮こなせるのでは。

相手は、同じく勝ち上がり数字優秀なエクロジャイトミトノオーで。

買い目

ペリエール

〇エクロジャイト

▲ミトノオー

◎-〇馬連500円

◎-▲馬連400円

◎-〇▲ワイド1100円ずつ

◎-〇-▲三連複100円 計3200円

福島11レース(17・奥羽S(3歳上3勝クラス))

推奨馬: アイリッシュムーン(現在3人気)

前走は牝限戦だったが、勝ったヴァレーデラルナがそのままJBCレディスも圧勝した通りメンツ揃ったかなりのハイレベル戦。厳しいペースを外目先行から5着まで粘り込んだ同馬は好内容で、現級への目途を付けた。ここはローカル替わりでメンツも手薄だし、すんなり外目先行なら勝ち負けだろう。

相手は、勝ち上がり優秀、ポジショニング改善されつつあり、ローカル替わり相手弱化のこのタイミングで狙いたいクリノホノオで。勝ち上がり時計優秀だったジャズブルースは押さえたい。

買い目

アイリッシュムーン

〇クリノホノオ

☆ジャズブルース

単勝1700円

◎-〇馬連100円

◎-☆馬連700円

〇-☆馬連200円

◎-〇ワイド400円

◎-〇-☆三連複100円 計3200円