かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

10/23(日)競馬予想

どうも、ダート予想のかえるんです。本日は簡易版+菊花賞予想になります。来週からは通常予想に戻れると思うので、よろしくお願いします。

菊花賞2022 予想

プラダリア

かなり差しに振れた決着を先団出し入れで5着まで残したダービーが非常に優秀。実質逃げから自分の形に持ち込んだアスクビクターモアと比較しても内容的には遜色ないだろう。神戸新聞杯は明らかに叩き仕様での参戦だったし、インバイアスのかかった一貫戦で展開も向かなかった。叩いた上積みは大きそうだし、馬群を捌ける馬で出入りの激しいレースになりそうな中での2枠3番は絶好枠だろう。前走の負けでしっかり人気を落としたこのタイミングで狙いたい。

相手は、京都新聞杯が内容優秀、2000前後では追走力足りなかったが、距離を伸ばして持ち味活きるヴェローナシチー、前走イン優勢の展開を脚力だけで差してきており、長距離消耗戦で追い込み一発期待できそうなボルドグフーシュまで。

買い目

プラダリア

〇ボルドグフーシュ

ヴェローナシチー

単勝1000円

◎-〇馬連300円

▲-◎〇馬連200円ずつ

◎-〇ワイド700円

◎-▲ワイド600円

〇-▲ワイド400円

◎-〇-▲三連複100円 計3500円

10/23(日)ダートレース予想

東京7レース(16・3歳上1勝クラス(牝))

前走超抜時計のキャリックアリードが強い。

東京8レース(14・3歳上1勝クラス)

勝ち上がり優秀なリバーサルバレットの府中外枠替わりは面白そうだが、オッズが厳しい。

東京11レース(21・ブラジルC(3歳上リステッド))

ウシュバテソーロは2走前のパフォーマンスを考えればここは圧勝まで。

東京12レース(16・3歳上2勝クラス)

時計かかる府中マイルがベスト条件のストラテジーマップが必然的に巻き返せるのでは。

阪神6レース(14・3歳上1勝クラス)

混戦。レッドラマンシュの初ダートで足りないか。

阪神7レース(18・3歳上2勝クラス(牝))

世代戦実績×2走前マクリ強烈なコンスタンティンがオッズ舐められ気味。

阪神8レース(14・なでしこ賞(2歳1勝クラス))

JRA勢はやや小粒。大井の時計からラブミーモナコでも足りそう。

阪神12レース(14・天王寺S(3歳上3勝クラス))

前走一周競馬で馬柱汚したワンダーイチョウ阪神1400戻りが面白そう。

新潟7レース(12・3歳上1勝クラス(若手))

堅そう。勝ち上がり優秀なオンザダブルで押し切れるのでは。

新潟8レース(18・3歳上1勝クラス)

前走中京外×叩き2戦目のレイクリエイターで。

新潟10レース(12・妙高特別(3歳上2勝クラス))

堅そう。すんなり外2ならアイスリアンが押し切るか。