かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

8/21(土)競馬予想

f:id:kaerun4451:20210820235242j:plain

どうも、ダート予想のかえるんです。今週も取れるレースを逃さず、しっかりプラスを作っていきたいところです。

ブログの概要、予想ロジックについては以下の記事にまとめています。初見の方はそちらをぜひ。

kaerun4451.hateblo.jp

これまでの掲載買い目成績(2021)

購入: 2002900円

払戻: 2019560円

回収率: 100.8%

購入R: 621R

的中R: 131R

的中率: 21.1%

これまでの推奨馬成績(2021)

着順: 1009(190-172-116-528)

単回収率: 96.7%

複回収率: 97.1%

8/21(土)ダートレース予想

本日行われる平場ダートレース(新馬戦を除く)は、

新潟 2.3.8.9.10

小倉 2.8.12

札幌 2.3.6.8.9

の計13レース。よろしくお願いします。

馬名赤字→かなり自信あり、馬名青字→自信あり

※基本的に自信のあるレースのみの購入となります。

新潟2レース(18・3歳未勝利(牝))

(追記 10:11)

現級実績ある上位が強い。

推奨馬: アドヴェントイヴ(現在1人気)

前走はハイレベルな混合戦で展開向かない中3着と健闘。今回は牝限に替わってかなり相手関係は薄くなるし、好枠を引いて上手く溜められるのでは。

新潟3レース(12・3歳未勝利)

(追記 10:25)

シンプルに上位が強い。

推奨馬: スズジャッカル(現在1人気)

現級では追走力上位の1頭。前走は外枠から強引にハナを切っていく形だったが、今回は最内枠からすんなりハナという形が取れそうだし、叩いた上積みもそれなりにあるのでは。

新潟8レース(12・3歳上1勝クラス)

(追記 11:41)

人気上位が強く、隊列依存で買いにくい。

推奨馬: ビービーグエル(現在2人気)

同条件では崩れていない1頭。前走、前々走と相手が悪かった形だし、太めだった前走からの上積みもあるのでは。

新潟9レース(18・瀬波温泉特別(3歳上2勝クラス))

(追記 12:17)

上位3頭が強い。

推奨馬: クリーンスレイト(現在1人気)

ユニコーンSで展開向かないながら健闘した通り世代トップクラスの1頭。距離延長である程度ポジションは取れるだろうし、多少の不利でも脚力の違いで差し込めてしまうのでは。

新潟10レース(12・上越S(3歳上3勝クラス))【勝負レース】

(追記 12:35)

推奨馬: シアーライン(現在9人気)

2走前、3走前を見ても現級上位の脚力を持つことは間違いない1頭。前走は競馬になっておらず度外視。ここはテン争い激化しそうなメンツ構成だし、休み明けでこれだけ嫌われるならここが狙い目だろう。

相手は、インで溜められそうなオヌシナニモノソーラーフレアまで。

買い目

◎シアーライン

〇オヌシナニモノ

▲ソーラーフレア

単勝500円

単勝1000円

単勝300円

◎〇▲馬連B100円ずつ

◎-〇ワイド500円

◎-▲ワイド200円

〇-▲ワイド400円

◎-〇-▲三連複100円 計3300円

小倉2レース(17・3歳未勝利)

(追記 10:01)

推奨馬: ローム(現在9人気)

2走前がハイパフォーマンス。競った2着のタガノリバイバーは1勝クラスでも3着しており、下手なJRAの未勝利戦よりもハイレベルだった。レース振りを見るに1200では明らかに追走力が足りていないし、ここは大幅距離延長での一変に期待したい。

相手は、ハイレベルな芝クラシック路線で走力見せているメイショウミカワ、前走揉まれて不完全燃焼、外枠替わりで見直せるベクルックスまで。

買い目

◎ドローム

〇メイショウミカワ

▲ベクルックス

単勝600円

◎-〇▲馬連200円ずつ

〇-▲馬連400円

◎-〇ワイド600円

◎-▲ワイド400円

〇-▲ワイド700円

◎-〇-▲三連複100円 計3200円

小倉8レース(17・3歳上1勝クラス)

(追記 11:26)

推奨馬: ドンカポノ(現在5人気)

前走はプラス16キロと明らかに叩き仕様だったが、1.52.6の好時計で走破しており、脚力みせた。1度使った上積みは当然あるだろうし、相手弱化のここは勝ち負けだろう。

相手は、先行力ありこのメンツでは崩れ無さそうなサンライズグリットで。

買い目

◎ドンカポノ

サンライズグリット

単勝1200円

◎〇→◎〇馬単400円ずつ

◎-〇馬連1000円 計3000円

小倉12レース(10・3歳上2勝クラス)

(追記 12:53)

大混戦で難解。隊列依存で決まりそう。

推奨馬: メイショウヒバリ(現在1人気)

前走はダ1000に替わって追走力を活かす好内容。叩いた上積みはあるだろうし、先行馬手薄のメンツ構成ですんなり先手を取れるのでは。

札幌2レース(17・2歳未勝利)

(追記 9:43)

条件替わり含めてこれという馬がおらず、難解。

推奨馬: コパノニコルソン(現在5人気)

前走はハイペースを先団から早め進出でガス欠。上位3頭は世代トップレベルの水準だろうし、ハイレベル戦を経験した上積み次第でここは足りるのでは。

札幌3レース(17・3歳未勝利(牝))

(追記 10:16)

かなり低調な1戦。隊列依存でなんでもありでは。

推奨馬: フェミニン(現在3人気)

牝馬としては雄大な馬体を持つ1頭。ダートに適性を持つリオンディーズ産駒だし、この条件替わりはかなり面白いのでは。

札幌6レース(17・3歳未勝利)

(追記 10:35)

現級実績ある人気上位が強い。

推奨馬: リリーマイウェー(現在5人気)

前走は猛烈なペースを先団外目追走、前々走は強引なマクリでガス欠とここ2戦は不完全燃焼。ここは3走前好騎乗の小沢Jに戻るし、スムーズな競馬ならば勝ち負けだろう。

札幌8レース(10・3歳上1勝クラス)

(追記 10:56)

推奨馬: ビュヴォン(現在8人気)

ハイレベルな関西未勝利戦で、展開向かない中6着に粘り込んだ3走前が優秀。2走前は出負けでいいところがなかったが、前走門別の特別戦を圧勝。いいダッシュ力を持つ馬で、51キロでハナを切れればそう簡単には止まらないのでは。

相手は、ダ1000に替わって追走力が活きるディーズローリエ、函館→札幌替わりで差しやすい脚力上位のブーケオブアイリスまで。

買い目

◎ビュヴォン

〇ブーケオブアイリス

▲ディーズローリエ

単勝400円

◎-〇馬連400円

◎-▲馬連200円

◎-〇ワイド1200円

◎-▲ワイド600円

◎-〇-▲三連複300円 計3100円

札幌9レース(17・3歳上1勝クラス(牝))

(追記 11:51)

魅力的な穴馬おらず買いにくい。

推奨馬: ファーストソリスト(現在1人気)

前走はプラス34キロと明らかに太めだったが、追走質のキツい展開を先団追走で0.6差5着と悪くない内容。叩いた上積みはあるだろうし、フラットな札幌に替わるのもプラスだろう。