かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

1/16(土)・1/17(日)競馬回顧

f:id:kaerun4451:20210118190746j:plain

どうも、ダート予想のかえるんです。今週も競馬お疲れ様でした。みっちり回顧して、来週に繋げていきましょう。

1/16(土)ダートレース回顧

推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20210118191058j:plain

土曜の推奨馬成績は(3-1-5-8) 単回収率63.5% 複回収率88.8%となりました。推奨馬は割と来ていましたが、相手、展開等イマイチ噛み合わず。馬券的にも苦しかったですね。

勝ち馬指数

f:id:kaerun4451:20210118222555j:plain

指数表はこんな感じになりました。タフな馬場もあって基本荒れ気味だっただけに、サルベージ対象馬も結構多いですかね。

1/17(日)ダートレース回顧

推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20210118191113j:plain

日曜の推奨馬成績は(2-1-2-12) 単回収率234.1% 複回収率82.4%となりました。途中まではワンプレート(7人気1着)、クーファピーカブー(6人気1着)と穴単がズドンと入り割と良かったのですが、自信のあったところがラプタス(1人気13着)、ペオース(1人気12着)と散々。どちらも大目に見れる敗戦ではあるのですが、WIN5対象レースは注目度も高いでしょうし、ちょっと情けなかったです。

勝ち馬指数

f:id:kaerun4451:20210118223039j:plain

ダートの番組が多く割とメンツが揃っており、クラス標準レベルで決着するレースが多いかなという印象です(ジャニュアリーSは勝ち馬バグってましたが。。)。

馬場・レース傾向短評

中山ダート

土曜は風が強かったもののそこまでバイアスはかからず。タフな馬場状態ではあるが、関東らしくスローな入りのレースが多く、前も割と残れる。

中京ダート

先週に比べればまだマシも、相当タフな馬場で差しも効く形。ただ中京らしさが戻ってきており、外をぶん回すとアウト。今週イン差しした馬はかなり恩恵を受けており、過大評価は禁物だろう。

(※)来週は雨の予報。クソコースなので、傾向の急激な変化に注意。

小倉ダート

稍重スタートながら時計が速くなく、夏に比べればかなりタフな馬場状態。インが使えるのが特徴で、インの中団から縫って伸びてこれそうな馬には注意が必要。

総括

今週は土曜が18840円のマイナス、日曜が62850円のプラスで、週次は44010円のプラスでした。年が明けてから、昨年の後半に比べればかなり良い予想が出来ていると思います。有馬記念から完全に流れが変わりましたね。とはいえ、気を抜くとすぐやられると思うので、コンスタントにこういった結果が残せるよう、しっかり頑張っていきたいと思います。週中にはがんばれ馬券くん記事も出す予定なので、そちらもぜひ。それでは。