かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

2020 JBC4競走 徹底予想

f:id:kaerun4451:20201103024601j:plain

どうも、ダート予想のかえるんです。本日はJBC4競走が開催ということで、楽しみなレースが続きます。しっかり予想して、あわよくば稼いでいきたいところですね。

大井8(18・JBCレディスクラシック(GⅠ))

マルシュロレーヌ

前走が圧巻のパフォーマンスで、牝限同士ではちょっと器が違うかなという1頭。前走で同コースを経験できた上積みはありそうだし、隙がない。

プリンシアコメータ

もう1頭の軸でこの馬を。前走はマルシュロレーヌが潰しに来るタフな流れを外3で出し入れしながらのレースで、字面以上に強い競馬。番手からキレイに立ち回ったマドラスチェックには出し抜かれたが、今回は枠の並び的に外に張ることができそうだし、スムーズな競馬が出来れば逆転の芽もあるだろう。

相手は、外目を引いてサルサディオーネを見ながらすんなり行けそうな▲ファッショニスタ、並びは良くないが、地力はあり鞍上の捌き次第でいいポジションも取れそうな☆マドラスチェック、逃げの恩恵が強いラップなら※サルサディオーネの残り目まで。

買い目

◎→〇馬単1300円

◎→▲→〇三連単500円

◎→▲→☆三連単600円

◎→〇※→〇※三連単100円ずつ

◎→▲※→▲※三連単100円ずつ

◎→☆※→☆※三連単100円ずつ 計3000円

大井9(12・JBCスプリント(GⅠ))

ブルドックボス

乱ペース濃厚の1戦で、タフな末脚が武器のこの馬に展開は向いてきそう。前走は58キロ背負って強い競馬だったし、今この路線では最も信頼のおける馬。シンプルにここから入りたい。

相手は、〇モズスーパーフレア、▲ヒロシゲゴールドの逃げたほうが残って、好位からのインサイドアウトで☆サクセスエナジーが突っ込んでくる形で。おそらく隊列依存の強いレースになるのでは。

買い目

◎-〇馬連300円

◎-▲馬連100円

◎-☆馬連300円

◎-〇ワイド1000円

◎-▲ワイド300円

◎-☆ワイド700円

◎-〇▲☆三連複100円ずつ 計3000円

門別9(18・JBC2歳優駿(GⅢ))

タイセイアゲイン

新馬戦は36.6と驚異的な上がりを使っての楽勝。前走もハイレベルだった世代1勝クラスをしっかり勝ち切っており、世代トップクラスの1頭とみて間違いない。さすがにここでは格が違うか。

相手は前走がなかなか速いペースで逃げて圧勝の〇カズカポレイが本線。門別勢はよくわからないが、馬柱や持ち時計の割に人気がなさすぎる▲トランセンデンス、☆ギガキングを押さえておきたい。

買い目

◎-〇馬連500円

◎-▲☆馬連100円ずつ

◎-〇ワイド1200円

◎-▲☆ワイド400円ずつ

◎-〇▲☆三連複100円ずつ 計3000円

大井10(20・JBCクラシック(GⅠ))

クリソベリル

オメガパフューム

チュウワウィザード

ここについてはもう帝王賞で決着付いたかなというのはあって、この3頭でいいかなと思います。ただオメガパフュームが最内に入って競馬がしずらそうではあるので、〇▲については若干逆転の線があると見て裏も買っておきます。

買い目

三連単◎→〇→▲2000円

三連単◎→▲→〇1000円 計3000円

以上12000円勝負です。レディス、クラシックは堅め。スプリント、2歳優駿は荒れる線もあるのかなというのが個人的な見解ということで、いずれにせよ良いレースを期待したいですね。それでは。