かえるん日記

地方馬がダービーを制す

6/27(土)競馬回顧

どうも、ダート予想のかえるんです。土曜競馬、お疲れ様でした。今週は久しぶりにリアルタイム回顧が出せるので、みっちり分析して明日に繋げていきましょう。

6/27(土)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20200627174317j:plain

推奨馬成績は(1-2-5-8) 単回収率100.6% 複回収率120.6% となりました。シゲルハウメア(7人気1着)、ピクシーサンライズ(7人気2着)、ヌンカプト(9人気2着)があり、かなり貢献出来たと思います。東京がフラット、阪神がかなりのタフ馬場、函館が高速ということで、馬場もなかなか読みやすかったですね。

東京2レース

アッタヴァンティ(8人気12着)

ルレーヴドゥリリ(2人気5着)

ドライブラン(6人気3着)

アッタヴァンティはポジションを取れず終戦。ドライブランに関してはいい逃げでしたが、スピードオブラブにあのポジションを取られたらキツいですね。。

レースレベルは低め。

東京6レース【的中】

シゲルハウメア(7人気1着)

ウラワザテクニック(3人気9着)

ハットルヴァン(6人気3着)

◎-▲ワイドを700円持っており、18970円の払い戻しでした。東京ダートの差し狙いが嵌ったのは本当に久しぶりです。ここ数週は軽かったですが、本来の東京ダートはこういうレース質の再現性が高いですね。ただ未明に多少降る予定で、明日はこうは行かなさそうですが。。

東京7レース

アメリカンフェイス(2人気7着)【次走注目馬】

モルタル(4人気6着)

キルショット(5人気3着)

早め先頭のヴィアメントが押し切れるような流れだとそもそも予想としてはキツかったですが、アメリカンフェイスはインに突っ込んでキックバックを食らっての終戦。ここは度外視でいいのかなとは感じます。

この流れを後方から追い上げたヴィクトワールボスは強かったです。この馬はもう少し追走力の活きるセッティングも合うと思うので、福島1700替わりなんかはかなり狙いたいですね。【次走注目馬】

東京11レース

ゴルトマイスター(5人気3着)

バレッティ(4人気2着)

サンチェサピーク(3人気7着)

◎-〇ワイド9倍かぁ、、という感じですが、まあゴルトマイスターの単が本線だったので外れです。ゴルトマイスターは骨折明けで出来切ってなかったかなというのもありますが、この馬はやはり他馬とのストライドが違いすぎて馬群の中に入れると挙動が怪しいんですよね。シンプルに外を回す形で見てみたかったなというのはあります。

勝ったアシャカトブに関しては正直東京マイルは合わない条件だったと思うのですが、地力で突っ込んできた感じです。思い入れのある馬なので、とにかく無事であってほしいです。。

レースレベルとしてはこのメンバーにしては低調だったかなという感。馬場とペースを補正して比較しても、おそらくカフェファラオのほうが先にいるんじゃないかなという感じです。

阪神3レース

アドマイヤヴェラ(2人気3着)

タガノルーキー(7人気11着)

初ダートのヴァクストゥームが前を潰して圧勝し、溜めたファンキーゴールドが突っ込んできたという形。こういう馬に出て来られると予想としてはキツいです。

阪神7レース

テイエムクイーン(7人気12着)

ラブスピール(2人気4着)

サウザンドスマイル(5人気3着)

アルコレーヌキャッツアイの行った行ったでした。最後方からサウザンドスマイルが突っ込んできてくれましたが、ここまで上手く前にペースコントロールされると後ろの馬はキツいです。武豊Jは敵に回すと本当に怖いジョッキーですね。

勝ったアルコレーヌの時計はなかなか優秀で、牝限であれば昇級即通用では。【次走注目馬】

函館3レース【的中】

ヌンカプト(9人気2着)

ショウナンアニメ(1人気1着)【次走注目馬】

シェイクスピア(7人気9着)

◎-〇馬連300円、◎-〇ワイド1000円持っており、26660円の払い戻しです。ヌンカプトはポジション取りこそ悪くなったものの、道中効率的な挙動で押し上げていく鞍上のファインプレーでした。これは良い予想が出来ましたね。

ショウナンアニメはこの時期の未勝利と考えればそこそこ優秀なパフォーマンス。1勝クラスでも。

函館12レース

ソリストサンダー(3人気5着)【次走注目馬】

ヴィカッツィオーネ(5人気3着)

モズエロイコ(11人気11着)

思ったよりペースが流れず、後方の馬にはキツい展開となりました。◎〇2頭は後方からいい脚で上がってきましたが、前を飲み込むまでは至らず。ソリストサンダーあたりは結構ロスのある形だったので、これはもう1回ですかね。

以上。今日は29630円のプラスとなりました。これで週次と月間のプラスは確定しましたが、まだ年間収支としてはマイナスの状況です。流れはいいので、ここらで一気にマクりたいですね。それではまた明日。