かえるん日記

地方馬がダービーを制す

3/28(土)競馬回顧

重賞回顧

日経賞

サトノクロニクル(5人気10着)

ミッキースワロー(1人気1着)

2桁馬番の馬が1~5着を独占するということであんまり私の知ってる中山2500じゃありませんでした。サトノクロニクルに関してはインの好位からレースを進めましたが、あからさまな外差し決着で万事休す。今後の扱いも難しいところです。

毎日杯

テイエムフローラ(6人気7着)

ペースが流れて地力勝負になってしまい、ここはシンプルに足りませんでした。もう少しやれるかと思いましたが、ちょっと成長力に疑問符が付く結果です。

勝ったサトノインプレッサはやや乱暴な競馬でしたが、ここでは地力が違っていた感。ただ一周競馬という感じの馬でもないだけに、クラシックではどうかといったところ。

3/28(土)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20200328165221j:plain

今日の推奨馬成績は(7-2-3-8) 単回収率134% 複回収率108.5%とボチボチでした。ただ個人の馬券としては上手く嵌らず普通にマイナスです。買い目まで参考にしてくれた方は申し訳ありません。明日の巻き返しに繋げるようしっかり回顧していきます。

中山4レース

コスモオリ(8人気7着)【次走注目馬】

キャルベイ(1人気2着)

オンリーワンボーイ(2人気1着)

コスモオリはさすがにポジションが後ろすぎた感。もう少し追走質寄りに振れれば再度狙えると思います。

中山8レース

サツキワルツ(7人気5着)【次走注目馬】

ドゥエルメス(2人気3着)

前に張りましたが、プリミエラムールが飛んでこれる流れではキツかったですね。サツキワルツもよく粘ってはいましたが。。

中山10レース

ヴォルスト(11人気8着)

ヤウガウ(2人気7着)

ダノンファラオ(1人気6着)

ライトウォーリア(3人気12着)

ミヤジコクオウ(6人気3着)

レーヌブランシュ(9人気5着)

f:id:kaerun4451:20200328170445j:plain

予想印と指数表はこんな感じでしたが、完敗です。ヘルシャフトに関してはどう頑張っても評価できなかったですね。揉まれ弱い馬の内枠ということもありましたが、そもそも距離延長が良くないと思っていたので。。ただレース内容としてはアメリカンな逃げで後ろを潰す強い競馬で、フロックではないと思います。あとまあこれは仕方ないとしても2着のテーオーケインズを消していたのはさすがに下手で、普通に指数1位の馬が5人気なんだから買うべきでした。

本命のヴォルストに関してはコーナーを曲がることができず。ただ最後はいい脚で来ているので、早く東京を使ってほしいといったところですね。現実的なレース選択で行くと青竜Sでしょうか。

あとこのレースは指数を下げている馬が多い通り非効率的なラップ構成になっており、ここを大敗した馬の巻き返しはボチボチあるかもしれません。

阪神6レース

サンライズシェリ(9人気5着)【次走注目馬】

サンライズホープ(1人気7着)【次走注目馬】

まず勝ったミステリオーソは馬場が速いとはいえ1.50.8(37.7)はかなり優秀。これはOPでも面白いと思います。【次走注目馬】

サンライズホープに関してはいい逃げだったと思いますが、ミステリオーソに早めに来られて苦しくなってしまいました。これはまだ見限れないと思います。そしてサンライズシェリーはミステリオーソが演出したかなりタフな流れをマクリ気味に上がっていく形で最後はガス欠。ワンテンポ待てば2着はあっただけに、次も狙えそうです。

阪神7レース【的中】

ドゥシャンパーニュ(9人気3着)

レイトブルーミング(1人気1着)

キララアモーレ(2人気7着)

◎-〇ワイドを800円持っており10640円の払い戻しです。やっぱり混合戦で善戦からの牝限替わりは穴が開きますね。

中京1レース

ラナウェリナ(7人気7着)

トルネードフラッグ(1人気9着)

スマートラミア(8人気4着)【次走注目馬】

後ろポツンのエバンタイユドールが突っ込んで来れる超決壊戦となりました。この流れを逃げて4着まで粘り込んだスマートラミアは次面白いと思います。

中京6レース

マコトナキギツネ(2人気4着)

ジチュダケテソーロ(1人気2着)

ナリタサーガ(6人気5着)

スト2ハロン目で12.4を刻む前受け有利の機動戦になりました。マコトナキギツネは脚力だけでどうにかしてほしかったですが、思ったほど弾けずといった感じです。

中京9レース

スターリーパレード(3人気2着)

シゲルヒラコー(7人気8着)

スターリーパレードの単は自信がありましたが、リーガルマインド楽逃げでしてやられた形です。

中京11レース

サヴィ(2人気3着)

ここのダイメイフジ楽逃げ圧勝は正直予想できず。この馬自身もまあまあの水準では走っているのですが、逃げて35.5で上がられては勝ち目ないですね。

以上。今日は7360円のマイナスでした。予想の精度としてはそんなに悪くないので、明日は上手く馬券に嵌めていきたいところです。それではまた明日。