かえるん日記

地方馬がダービーを制す

2/22(土)競馬回顧

どうも、かえるんです。明日は浅草WINSに参戦する関係上スケジュールが立て込んでおり、結果報告程度の超簡易的な回顧とさせてください。個別ラップを取ってみて何か気になるレースがあれば随時記事にしていきたいと思います。

重賞回顧

京都牝馬S

アマルフィコースト(12人気4着)

取りたい進路取りをプールヴィルにされてしまい、若干もったいない競馬になりました。相手に選んだサウンドキアラが快勝だっただけに届いてほしかったですが。。

ダイヤモンドS

ポポカテペトル(8人気11着)

バテ合いの競馬は合うと思ったのですが見せ場なく。そもそも地力が足りない感。

勝ったミライヘノツバサはまず買えないと思いますし、こういう特殊条件はなかなか難しいですね。

2/22(土)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20200222174221j:plain

今日の推奨馬成績は(2-1-3-12) 単回収率246.1% 複回収率88.3% 4着5着が多くて複は伸びませんでしたが、ようやく穴推奨馬がドアタマで来ましたね。いい形でフェブラリーSに向かえそうです。

買ったレースについて一言ずつ書いていきます。

東京2レース

キークラウン(7人気7着)

レオファイナリスト(1人気12着)

レオファイナリストはよくわからないが、キークラウンはそもそも足りなかった感。もう少し追走力が付いてこないと厳しい。

東京3レース

テンサイドカップ(7人気13着)

プロヴィデンス(2人気1着)

テンサイドカップは先行しないと厳しい。

東京4レース

オープンザウェイ(11人気7着)

パイロテクニクス(1人気1着)

ハロン通過が36.8と緩みまくって後方勢は出番なし。オープンザウェイも上がり最速は使っているが、この展開ではさすがに。

東京7レース

ポップアップスター(2人気3着)

こちらも36.1と1400にしてはかなり遅めの3ハロン通過で行った行った。ポップアップスターはキックバックを考慮すれば内容としては1番強い。

東京10レース

ジュンスターホース(9人気12着)

マスターフェンサー(1人気1着)

アッシェンプッテル(7人気11着)

フォースライン(5人気4着)

メイショウマトイ(10人気15着)

アノ(12人気9着)

フラットな展開でガチガチ完敗。今の関東は穴で攻める騎手がいないのでヌルい一貫ペース競馬になりやすい感じ。

京都10レース

スナークライデン(12人気5着)

スマートアルタイル(1人気14着)

スナークライデンは馬群を割って伸びてくるも内目をロスなく回った馬には届かずの形で惜しかった。スマートアルタイルはよくわからん。

京都12レース【的中】

クレスコブレイブ(9人気1着)

オノリス(1人気3着)

キングスクロス(2人気8着)

ダイシンカローリ(14人気14着)

単勝500円、◎-〇ワイド800円持っており22810円の払い戻し。そもそもここ4戦が5着4着2着5着と安定している馬が9人気だったのは正直謎で、これはラッキー配当。こういうのを逃さないようにしないといけませんね。

小倉1レース【的中】

コパノラクラク(9人気1着)

ローヌグレイシア(1人気2着)

マジックアーツ(2人気4着)

シゲルモクセイ(3人気3着)

単勝500円、◎-〇ワイド600円、◎-☆ワイド400円を持っており28300円の払い戻し。ここは完璧な予想だったと思います。そもそもコパノラクラクは前走が9着ながら勝ち馬と0.4差。着順より着差を見るべきとよく言いますが、まさしくそれを体現するようなレースとなりましたね。

小倉10レース

サンティー(3人気4着)

ドルチェリア(2人気3着)

行った行ったの展開は合っていましたが隊列を読み切れず、積極的に乗った穴馬に割られてしまう形。守りに入った1番ダメな外し方ですね。ブレずに行きたいところです。

以上33110円のプラスで今日は終了。年間収支もようやくプラスに乗せることができました(苦手の2月開催でこれはデカい)。明日は朝8時頃に通常の予想記事を、昼前にはフェブラリーSの特集予想記事を出す予定なので、そちらもよろしくお願いします。それではまた明日。