かえるん日記

#中京は小回りコース

11/17(日)競馬回顧

重賞回顧

マイルCS

ペルシアンナイト(6人気3着)

出遅れて思うようなポジションは取れませんでしたが、最後は勝ち馬の後ろにしっかり進路を取ってよく伸びてくれました。2年連続で連対している馬が人気無さすぎですし、ここが狙い時だったと思います。GⅠはやはり適性ですね。

ダノンプレミアム(1人気2着)

外々を回る形になったのが痛かったですね。中2週でチャカつきも見られましたし、やはりベストパフォーマンスは休み明けということになるのでしょうか。ただ馬としてはめちゃくちゃ強いので、またどこかしらでGⅠは獲ってくれると思います。

ダノンキングリー(2人気5着)

こんなもんといえばこんなもんなんでしょうけど、やはり馬場の悪い内を通ったというのはあるはずで、あそこでペルシアンナイトのようにインサイドアウトできていればもうひと伸びあったかもしれません。ただその分距離ロスは抑えられているわけですからね。初輸送で大目に見れる面はありますが、王道路線でやっていくにはもうワンパンチ欲しいところではないでしょうか。

クリノガウディー(12人気7着)

グァンチャーレ(11人気8着)

穴で狙ったスクリーンヒーロー産駒の2頭は善戦でしたが、善戦まで。GⅠともなるとなかなか2桁人気は絡んで来ないですね。

 勝ったインディチャンプは強かったです。乗り難しい馬のテン乗りということでオッズも渋いですし嫌ってみたのですが、結果としてペルシアンナイトとのワイドが1090円も付いてますし、もう少し慎重に相手を選べば回収できたかなという感じでした。池添Jは平場ダートだと結構雑に乗ったりするのでほとんど買わない騎手なんですけど、GⅠだと仕事しますね。

あと特筆すべきなのは4着のマイスタイルで、楽逃げとはいえこのメンバー相手に4着はかなり優秀。ハーツクライ産駒でかなりの成長力を感じますし、これくらいの距離ならGⅠ戦線でも面白い存在になってきました。好きな馬なのでこれからも頑張ってほしいですね。【次走注目馬】

というわけでなかなかGⅠで馬券を回収することができませんが、まだまだ秋のGⅠシリーズは続きます。気を引き締めて、まずは来週のジャパンC。取りたいところです。

11/17(日)ダートレース推奨馬成績

今日はちょっとリアルタイムでレース映像が見れていないので結果報告だけとさせてください。週中に秋の福島の振り返り記事を出しますが、気になるレースがあればそこで触れたいと思います。

f:id:kaerun4451:20191117184050j:plain

推奨馬成績は(1-2-1-12) 単回収率80.6% 複回収率121.3%となりました。精度は酷かったですが、セイユメアカリ(8人気2着)、ハニージェイド(8人気1着)、プリンセスヨウク(9人気2着)と、随所に穴党の意地を見せることができたかなと思います。

個人的にはめちゃくちゃ自信があった福島東京両メインがノーヴァレンダ(7人気5着)、ドリームキラリ(5人気4着)で吐きました。特に福島メインは〇マイネルユキツバキ(3人気1着)、☆プレスティージオ(12人気2着)と紐も完璧だっただけに。。調子が良い時はこういうのがズドンと入って「はい今日はプラス」みたいな感じだったと思うんですけど(6月くらいのブログ参照)、噛み合わない時は噛み合わないものですね。切り替えて来週頑張ります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村