かえるん日記

#中京は小回りコース

11/17(日)競馬予想【マイルCS】

f:id:kaerun4451:20191117010936j:plain

記事概要

本日行われる新馬戦以外のダートレースについて展開面や力関係などの展望をコメント。併せて推奨馬を1頭紹介。購入するレースについては買い目も公表します。今日はマイルCSも買う予定です。

馬名赤字→かなり自信あり、馬名青字→自信あり

重賞予想

マイルCS

ダート予想に夢中になりすぎて完全に存在を忘れてました。今から予想します。昼頃までには買い目上げられると思います。

(追記 13:50)

すいません遅くなりました。

ペルシアンナイト

一昨年は1着、去年は2着で、上手い騎乗だったことは確かだが、決して展開が向いたわけではなく、京都マイルの加速戦に抜群の適性があることは明らか。安田記念はアーモンドアイやダノンプレミアム以上の不利を受けているし、そもそも左回りは走らない。ベストな条件に戻ってマーフィーJ騎乗、かつこれだけ人気がないなら普通に本命にしたいと思う。

相手は強い馬は強いので〇ダノンプレミアムと▲ダノンキングリー。穴では前走がチグハグな競馬ながら新味を見せて4着まで来た☆クリノガウディー、楽逃げまでありそうな※グァンチャーレまで。

買い目

◎-〇▲馬連500円ずつ

◎-☆※ワイド500円ずつ 計2000円

11/17(日)ダートレース予想

今日行われる平場ダートレース(新馬戦を除く)は、

東京 4.7.8.10.11

京都 1.3.7.8.12

福島 1.2.3.6.9.11

の計16レース。多いですが頑張っていきましょう。

東京4レース(16・2歳未勝利)

推奨馬: セイユメアカリ(現在12人気)

前走は散々紹介してるウーゴ戦。上がりが出すぎる分を補正したとしても時計的には優秀で、この馬とクビ差7着だったラストラフは次走で3着まで来た。今開催の1600未勝利としてはかなり薄いメンバーで、外枠からスムーズに先行できれば足りていい。

東京7レース(13・3歳上1勝クラス)

推奨馬: アメリカンツイスト(現在4人気)

中山1200だと基本的に忙しい馬で、最後はいい脚で伸びてくるも届かずという競馬が多かった。前走を見るにだいぶ行き脚も付くようになってきたし、終いの生きる東京に替わって変わり身がありそう。アタマの期待値としてはかなり高い。

東京8レース(14・3歳上2勝クラス)

推奨馬: コーラルプリンセス(現在1人気)

初ダートの前走が相当強烈なパフォーマンス。内枠を上手く捌けずに直線でもずっと前が壁で、スムーズに追えたのは坂を上がり切ったところ。それでいて35.2の上がりが使えるのだから走力は相当なもので、ダート2戦目の上積みを考えればここでも外さないだろう。

相手は、前走同じレースで不利があったうえにブヨブヨ休み明け仕様だったサムシングフレア。ハイレベル小金井特別組のカレイドスコープまで押さえたい。

買い目

◎コーラルプリンセス

〇サムシングフレア

カレイドスコープ

◎-〇ワイド600円

◎-▲ワイド400円 計1000円

東京10レース(21・晩秋S(3歳上3勝クラス))

推奨馬: ジュンスターホース(現在4人気)

前走は4角で挟まれる不利があったのがかなり痛く、それでも最後はジワジワと差を詰めてきた。しかも今回1人気が予想されるアシャカトブとは0.3差だったうえに斤量差2キロは詰まる。オッズ差を考えてもこっちを上に取るのが妥当では。

相手は安めになってしまうがアポロテネシーで。前走の2.10.2(36.1)は馬場を考えればかなり優秀なラインで、個人的にダート適性がかなり高いとみているスーパーフェザーを1秒千切ったのも納得だろう。昇級即通用の器では。

買い目

ジュンスターホース

〇アポロテネシー

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

東京11レース(14・霜月S(3歳上OP))

推奨馬: ドリームキラリ(現在3人気)

kaerun4451.hateblo.jp

 上の記事の通りで、武蔵野Sの内容は度外視でいいでしょう。今回はそもそも競ってこれそうな馬もいなさそうですし、展開も向きそう。鞍上は心配ですが、そのおかげでこのオッズと考えれば買えるラインでしょう。矢作厩舎なので連闘も問題ないのでは。

ミッキーワイルドは強いですが、北村友Jなので差し損ねに期待して単と連で勝負したいと思います。

買い目

◎ドリームキラリ

〇ミッキーワイルド

単勝500円

◎-〇馬連500円 計1000円

京都1レース(12・2歳未勝利)

推奨馬: グッドステージ(現在4人気)

ダート初戦、2戦目はラインガルーダ、テイエムサウスダンと1勝クラスでも上位の馬が相手で分が悪かった。前走は新潟超高速馬場の内枠で出負けして何もできず大敗。五分で出れば巻き返してくるだろうし、これだけ人気がないなら狙えていい。

京都3レース(18・2歳未勝利)

ダート転戦馬のレベルが微妙だし、初ダート組の中にもダート合いそうなのがチラホラ。買えるレースではない。

推奨馬: テイエムキズナオー(現在8人気)

前々走→前走でかなり前半要素に前進が見られ、成長曲線を加味すればここでもかなり上積みが見込めそう。その前走はマクリに反応して早めに動いてしまいガス欠の形。初ダート組のパフォーマンスが低調であれば、メンツ的には圏内だと思う。

京都7レース(19・3歳上1勝クラス)

推奨馬: ヒミノブルー(現在11人気)

ここ2走が酷い競馬。前走は中京の外枠でマクリ気味に乗るNG騎乗。前々走は東京2100のスローペースを13番手追走で差せるわけがなかった。そもそもこの2戦は2人気だったわけで、こんなしょうもない競馬でここまで人気を落とすようならここで買わない手はないのでは。

相手はシンプルにストロングラインで。前走競り合ったゴールドラグーンは既に2勝クラスを勝ち上がった。前々走は圧勝で、1.54.3(36.8)の時計は馬場を差し引いても優秀。新馬戦で負けたダノンスプレンダーも1勝クラスは問題にしなかった。休み明けとはいえさすがにここでは地力上位と思われ、この馬を外すのは考えにくい。

買い目

◎ヒミノブルー

〇ストロングライン

◎-〇馬連ワイド500円ずつ 計1000円

京都8レース(12・3歳上2勝クラス)

推奨馬: カズマベッピーノ(現在4人気)

休み明けにはなるが、戦ってきた相手が違う。前走は3勝クラスで3度馬券になるグロワールシチーと0.2差、前々走はOPでも2着になるヒロシゲゴールドと0.7差だが、ともに中京の外枠でロスの大きい競馬だった。カネヒキリ産駒としては追走質に振れたタイプで京都1200はベストな条件だし、休み明けにも関わらずムーアJを配してきたということで勝負気配を感じる。

京都12レース(12・西陣S(3歳上3勝クラス))

前に行きたい馬が相当多く、前と後ろがガッツリ入れ替わる展開を想定したい。そうなると隊列依存になるので、馬券的にはちょっと難しいレースになるのでは。

推奨馬: ハニージェイド(現在7人気)

差しさえ決まれば突っ込んでくるはずの馬で、昇級してからの4走は着順こそ悪いものの全て勝ち馬から1秒程度の差でまとめている。とにかくハイペースになってほしい。

福島1レース(17・2歳未勝利)

推奨馬: フームスムート(現在7人気)

新馬戦は離された3着だったが、1着2着馬は相当強く、この馬も水準くらいの時計は出している。大型馬で叩いた上積みもありそうだし、なぜか全然人気がないというのも魅力。

福島2レース(24・3歳上1勝クラス)

推奨馬: ラクルユニバンス(現在11人気)

2400を使った2走前は優秀で、早仕掛けでバテたものの見どころのあるレースだった。前走は新潟の超高速馬場で、2500といえどスピードが要求される条件だったし、また良馬場に替われば前々走の再現が期待できるのでは。

福島3レース(17・3歳上1勝クラス(牝))

推奨馬: トラストマヴィア(現在15人気)

9走前の福島1700が指数優秀で、あの時の走りが再現できれば足りていい。8走前は中京の内枠の恩恵はあったものの、鋭い差し脚で4着。7走前は先行して3着に粘りこんだ(この時の指数も優秀)。崩れたのはここからだが、6走前は高速小倉を後ろから行って差せず。5走前はまたも高速小倉で同じような競馬になってしまった。4走前は超ハイレベル戦で、2着のシンコーメグチャンは2勝クラスで2着、3着タガノエルフ、4着メイショウハニーも勝ち上がった。5着のショウンンマシェリ、6着マーブルフレンテ、8着クリノアスコットもその後馬券になっており、あとは7着のこの馬が馬券になればコンプリートという形である。3走前は締まったペースをマクリに行って撃沈。2走前は合わない東京だったがいい脚で6着まで来たし、前走は地方で度外視できる。久しぶりに条件は整った印象だし、衰えさえなければやれていいのでは。

相手は選ぼうかとも思ったが、信頼できそうな馬が全くいないので◎の単複で行きたいと思う。上位人気が飛べば複勝も上限付くでしょうし。

買い目

◎トラストマヴィア

単勝200円

複勝800円 計1000円

福島6レース(17・3歳上1勝クラス(若手))

推奨馬: ジェイエルノブレス(現在3人気)

若手競争なので乱ペースに張って差し馬から。東京巧者に思われそうな馬柱だが、春に中山で4着した時の指数が優秀で、意外と器用さを生かせる一周競馬のほうが合いそう。地力上位だし、展開さえ向けばアタマまで。

福島9レース(11・3歳上1勝クラス)

推奨馬: プリンセスヨウク(現在9人気)

前走は新潟高速馬場の内枠で何もできず。札幌での3戦は割と追い込みが板についてきていた印象で、さほど決壊にならずとも飛んできていた。今回はハイペースになりそうな並びだし、大外をぶん回せば飛んできてもおかしくないのでは。

福島11レース(17・福島民友C(3歳上リステッド))【勝負レース】

推奨馬: ノーヴァレンダ(現在7人気)

現状3歳ダート戦線ではクリソベリル、デルマルーヴルに次いで3番手とみている馬で、実際に白山大賞典では強さを示した。前走のみやこSはハイペースを先行したうえにコーナーでごちゃついて競馬にならず度外視できる。ユニコーンSは走れる条件じゃなかったし、伏竜Sも中山1800のイン収納で終戦。世代屈指の力を出せればここでも足りるだろう。

相手は超ハイレベル平安S組で、前走の超高速馬場は度外視できるマイネルユキツバキ、行く馬が少なく展開の向きそうなローズプリンスダム、あとはここ2戦展開が向かなかっただけで不当に人気を落としているプレスティージオまで押さえたい。

買い目

◎ノーヴァレンダ

マイネルユキツバキ

▲ローズプリンスダム

☆プレスティージオ

◎-〇ワイド600円

◎-▲ワイド300円

◎-☆ワイド100円 計1000円

以上。今日は東京8.10.11、京都7、福島3.11の6レース計6000円に加えてマイルCSで勝負。ここで外すようなことがあるといよいよ月間大幅マイナスが現実味を帯びてくるので、なんとか引っ掛けたいところです。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村