かえるん日記

当たった時は謙虚に。外した時は冷静に。

デットヒートの末に。。。(JBC3競走回顧)

どうも、今月既に17000円負けているかえるんです。学生という身でありながらこの状況はかなり痛く、よからぬ方法で競馬資金を調達する必要がありそうです。

f:id:kaerun4451:20191104164011j:plain

軽く今日の回顧を。

JBCレディス

ファッショニスタ(1人気3着)

ゴールドクイーン(2人気2着)

展開的にもらったとは思ったのですが、ヤマニンアンプリメに差されたら仕方ないですね。あの並びでいつの間にか外に出している武豊J、脱帽です。ゴールドクイーンはかきつばた記念でヤマニンアンプリメに圧勝していたので、それで優劣を付けたのですが、名古屋と浦和は別物ということなんでしょうか。難しいですね。完敗です。

あとはモンペルデュ戸崎Jの落馬で後味が悪いレースになってしまいました。人馬ともに無事であることを祈ります。いっつも思うのですが浦和のあの1コーナーの形態ではああいう事故が起こり得るというのは予見できると思います。早急な改修が求められるのではないでしょうか。少なくともGⅠやるような競馬場じゃないでしょ。

JBCスプリント

サクセスエナジー(4人気11着)【次走注目馬】

1角の不利でカッとなってしまい競馬になりませんでした。まああれがなくても前潰れの流れだったので厳しかったと思います。コパノキッキングは展開向かない中でほぼ勝ちに等しい内容。ナナコJも文句なしの騎乗でしたが、ツキがなかったですね。

JBCクラシック

オメガパフューム(2人気2着)

チュウワウィザード(1人気1着)【チャンピオンズC本命馬】

まあさすがにこの2頭でしょうという感じでしたが、白熱のデットヒートでした。4歳の2頭、ライバル関係は今後も続きそうです(本当はここにルヴァンスレーヴも入ってほしいのですが)。地力的にこの2頭はやはり互角ぐらいのラインなのかなと見ていて(数字的にも)、今回は少頭数の縦長で展開が向くかなという点でオメガパフュームを上に取ったのですが、チュウワウィザード川田Jが絶好のポジションを取ったことでポジション的なバイアスはなかったように感じます。ガチンコ勝負の中で最後は川田Jの気迫が勝ったということでしょうか。

チュウワウィザードに関しては次走のチャンピオンズCで本命にする予定です。相手はみやこSで不利を受けたインティ、叩いて上昇のウェスタールンドとかになるでしょうか。チャンピオンズCでは11月のPV数分だけ馬券を購入する予定なので今からワクワクしています。

逆なら15000円ベースの払い戻しだったので悔しい負けにはなりましたが、気を取り直して来週の中央競馬も頑張っていきたいと思います。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村