かえるん日記

ダートは俺に任せろ!

◎サトノルークス激走も。。。(10/20(日)・10/21(月)競馬回顧)

重賞回顧

菊花賞

サトノルークス(8人気2着)

ラストが12.0-11.8-12.4で見立てほどの消耗戦にはならなかったのですが、よく頑張ってくれました。内をロスなく立ち回った勝ち馬には負けましたが、外を回って実質勝ちに等しい内容だったと思います。ただタフめ馬場の京都3000はベストな条件でしたし、この結果を受けて人気するようなら、距離短縮やスピード質への条件替わりでは嫌ってみてもいいかもしれません。

ホウオウサーベル(5人気11着)

関東馬は基本消したのですが、この馬だけは買っちゃいましたね。タガノディアマンテにつられて早めに上がっていったのが響いた形ではありますが、この枠からでは上手く乗っても圏内はなかったかなという印象です。まだまだ緩い馬なのでこれからに期待したいところ。

レッドジェニアル(7人気6着)

直線向いた時は「おっ」と思いましたが、案外でした。もう少しガッツリ溜めても良かったかなというイメージもありますが、これもこの枠からでは厳しかったですかね。

穴で狙ったユニコーンライオンヴァンケドミンゴはガス欠。どちらも思ったよりポジションを取れたのがアダとなりました。まあ足りなかったでしょうが。

本命は来たものの、ヴェロックスワールドプレミアは軽視していたのでどう頑張っても外れです。ヴェロックスは来たら仕方ないかなという感じでしたが、ワールドプレミアは消耗戦セッティングの立ち回り戦でここまでやるかという感じです。鞍上の好騎乗もありますが、あの競馬が出来るなら有馬でも面白いのでは。結局騎手が上手くても馬が競馬上手くないと意味ないですからね。ニシノデイジーに関しても、勝浦が下手というより馬が競馬下手なんだと思います。だからせっかくのルメールがまるで活きてこなかったわけで。

10/20(日)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20191021173311j:plain

今週は多忙につき詳しいラップ精査をやるのが週の後半になってしまいそうなので、簡易的な結果報告のみとさせてください。

推奨馬は(2-3-2-9) 単回収率53.1% 複回収率87.5%と爆死。新潟は相変わらず良かったですが、東京の(0-0-0-5)が響きました。東京は地味に苦手なのですが、東京でしか走らないから買わなきゃいけないという馬が多くてどうしても買ってしまうんですよね。。穴馬の走り時を逃さないをテーマにはやっていますが、強気に行きすぎるのも良くないと思うので、その辺が来週へ向けての課題です。

10/21(月)ダートレース推奨馬成績

f:id:kaerun4451:20191021191300j:plain

今日の推奨馬は(1-1-1-2) 単回収率198% 複回収率266% と良かったです。朝一からルミナスナイト(8人気3着)の一撃もありましたしね。

馬券のほうは嵌らず。22レース連続の不的中はブログをはじめてからの最長記録となりました。月間収支は280円のマイナス(よくそんなんで済んでるな笑)という激アツな状態で秋天ウィーク突入です。さあどうなる。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村